こだわり|遊歯科

お気に入り

5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
万博記念公園駅(茨城県)
出口 車6分

住所 茨城県つくば市島名148-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

遊歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが理解しやすいようにアニメーションソフト等を使用し、目で見て分かる説明を心がけています

遊歯科では、患者さまにお口の現状や治療の方法をしっかりとご理解いただき、同意を得てから処置を進めることを大切にしています。事前説明が不足していると「いきなり歯を削られた」「詳しく説明してもらえなかった」という、不満を患者さまに抱かせかねないからです。

診療チェアサイドにあるモニターにアニメーションやレントゲン画像を映したり、模型を使用したりして、目で見て分かりやすい説明に努めています。事前に費用をお伝えすることもできますので、ご遠慮なくお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.なぜ土日も診療をされているのでしょうか?

A.通勤や通学でお忙しい方が無理なく通院できるようにするためです。


患者さまがいくつになっても、お口の健康をサポートしていきたいと考えています。そのためには通いやすさが大事になってきます。そこで、当院では土日も診療を行っています。

週末も診療を行うことで、通勤や通学などでお忙しい方も、ご自身のペースで通いやすくなると考えています。また、急患の方についても、少しお待たせするかもしれませんが、できるだけその日中に対応しています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.なぜ外観や内装にこだわっていらっしゃるのでしょうか?

A.患者さまが少しでも楽しく通えるような歯科医院にするためです。


初めて方からすると、当院の外観や内装は少し変わって見えるかもしれませんが、実は医院の設計には院長のこだわりが詰まっています。歯科医院と聞くと怖いイメージがある方も多いと思います。そこで、当院では遊び心あふれるデザインにすることで、患者さまが少しでも楽しく通えるような医院づくりを心がけました。

また、診療室をデザインする上で大切にしたのがプライバシーです。当院の診療室は個室ではありませんが、それぞれに仕切りがあり、患者さま同士が顔を合わせないような設計になっています。そのため、立ち上がったときや、椅子を倒したときなど、他の診療スペースが視界に入ることがありません。

さらに、当院では痛みにも配慮した診療も大事にしています。その方法のひとつがレーザーによる治療です。レーザー治療のメリットは、歯を削るときの音があまりしないことです。また振動もありませんので、痛みの軽減にもつながると考えています。

こだわり

レーザーを用いた治療

レーザーを使用して、患者さまへの負担を抑えた治療を提供しています

当院では歯科用レーザーを導入して、処置後の状態を安定させるために駆使しています。レーザーを照射すると、歯茎の炎症や出血量を軽減することが可能です。また、器具が届かないような細かな部分の細菌も除去でき、虫歯や歯周病の予防、病気の再発防止にもつなげられます。

歯と歯茎の間の奥深くに付いた歯石や歯垢の除去も麻酔なしで行えるため、お口のクリーニングが苦手な方に気軽に定期検診へ通っていただく上でも役立っています。

また、当院で用いているレーザーは、乳歯の虫歯を削ることができるタイプのものです。ドリルと違い、嫌な音や振動を与えずに虫歯を取り除くことができるので、治療が苦手なお子さまをお持ちの親御さまも、相談いただければと思います。

こだわり

通院のしやすさ

患者さまとのコミュニケーションを大事にし、希望に添った治療の提供に努めています

できる限り患者さまのご希望に添った治療を行うために、初診では30~60分お時間をいただき、じっくりと相談しながら治療方針を立てています。

まずは、患者さまのお悩みやご要望を伺い、その情報を基に歯科医師が治療法を提案いたします。保険診療と自由診療、その双方のメリット・デメリットをお伝えした上で、患者さまにお選びいただいています。もちろん、無理に自由診療を押しつけることはありませんので、どんなお悩みもお気軽に相談ください。

また、お仕事や子育てが忙しく、小まめに足を運べない方の場合、治療回数を調節することも可能です。通院が難しい方の下までお伺いする、訪問歯科診療にも対応しています。皆さまのお口の健康を長くサポートできる環境を整えました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内