4.4いいね!

口コミ28

最寄駅
府中駅(東京都)
南口 徒歩5分

住所 東京都府中市寿町2-4-42 コープ寿町店3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

幅広い治療に対応

地域に根ざした歯科医院を目指して。お子さまから大人の方まで幅広く治療を行います

たかすぎ歯科クリニック 幅広い治療に対応

当院はあらゆる世代の皆さまに頼っていただけるような、地域に根ざした歯科医院を目指しています。そのために、患者さまの歯の急な痛みに対応すべく急患はできるだけ受け入れています。スムーズに対応させていただきますので、ご来院前には一度ご連絡ください。

また、お子さまの治療では一人ひとりに合ったペースで進めることを欠かしません。特に、歯科医院が苦手なお子さまの場合、無理に治療を行ってはトラウマを植え付けることになりかねないからです。そのため、ストレスを感じさせないよう、親御さまとも相談しながら処置を進めていきます。虫歯治療はもちろん、フッ素による予防処置、噛み合わせや矯正のご相談も受け付けていますので、気兼ねなくお申し付けください。

矯正歯科

仕事や生活スタイル、予算面にも配慮。患者さまに合わせた治療方法を提供します

たかすぎ歯科クリニック 矯正歯科

現在と施術後の比較ができるシステムで、イメージしやすい歯列矯正をご提案します。
矯正治療(※)のメリットは、歯並びが整うことによって自分の歯を残すことができ、年齢を重ねてからも健康に過ごすための基盤を作ることができるところにあると考えています。そのためには、患者さま一人ひとりに合わせた治療計画を提案することが重要になります。
ご提案に際しては現在と施術後の比較ができるシステムを導入しており、矯正後のイメージがしやすいものとなっております。
装置については、患者様の症例によって得手不得手があるので、表側や裏側のワイヤー装置やマウスピースなど、さまざまな方法を提案いたしております。
また症状だけでなく、患者さまのご希望や予算、生活環境など、さまざまな要素を考慮し、治療計画を立てさせていただきます。自分に合った治療で歯並びを整え、いつまでも健康に過ごしていただけたらと思います。(矯正担当:植田浩章歯科医師)

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまが矯正治療に臨んでいただけるよう、納得のいくまで話し合ってから治療を進めます

たかすぎ歯科クリニック 小児矯正

当院は、矯正治療担当の歯科医師が、患者さまの歯並びの悩みを一手に受け付けております。

矯正治療(※)とは知識と経験を要するものであり、研鑽を積んだ歯科医師に診てもらうことが患者さまのメリットとなると当院は考えます。

また、当院は一般的な歯科診療も行っておりますので、矯正治療の途中で万が一、歯に異常が起きた際にも、連携をとって対応することが可能です。そして、定期的にご来院いただくことで歯並びを整えながら、虫歯ができにくい、健康的なお口の環境を作ることにつながります。


お子さまの矯正治療には、本人の意思に加え、ご家族のご協力も重要です。お子さまと親御さま、双方がモチベーションを保ち続けることでより良い結果につながります。

納得のいくまで相談を重ね、お子さまに合った治療計画で、素敵な笑顔と健康的な生活を手にしていただきたいと思います。(矯正担当:植田浩章歯科医師)

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯を白くするだけでなく、歯の健康にもつながるホワイトニングを提供しています

たかすぎ歯科クリニック ホワイトニング

試していただきやすいホワイトニング(※)をご提案しております。
当院で提供しているホワイトニングは、歯の内部を漂白するホワイトニングではなく、歯の表面を強化することを目指したホワイトニングです。そのため、歯を白くキレイにしたいという方だけでなく、歯を健康にしたいという目的でホワイトニングを希望される方も多くいらっしゃいます。特にご年配の方が歯の健康のためにホワイトニングをすることが近年増えてきました。
当院のホワイトニングは歯の表面をコーティングする作用があるため透明感があり、ツヤのある仕上がりになります。予定の開いた30分・90分でできるプランもございますので、試していただきやすいものとなっております。
また、ホワイトニングをきっかけにお口の健康に興味を持っていただき、地域の患者さまからお口周りの健康について意識の底上げをしていきたいと考えています。美しく健康な口元で、笑顔になれるよう当院がサポートいたしますので、歯の色が気になる方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

虫歯や歯周病ができる前に、定期的なチェックとケアで予防しましょう

たかすぎ歯科クリニック 予防歯科

予防歯科は虫歯や歯周病ができないようケアを行い、お口の健康を守っていくことが目的の診療項目です。虫歯や歯周病を放置して悪化すれば、いずれ歯を失うかもしれません。歯を失ったことをきっかけに、日々の生活を楽しむ意欲が下がってしまうことも考えられます。

当院は、皆さまのお口の健康をいつまでも維持するため予防歯科に力を入れています。虫歯や歯周病をつくらないための処置はもちろん、丈夫で美しい歯を目指すためのプランもご用意しておりますので、お口の健康だけでなく美しさもお求めの方は当院までお越しください。

火曜日を除く平日は19時半まで、土日・祝日も18時まで診療していますので、お仕事帰りや休日を利用しての通院もしやすいと思います。京王線「府中駅」から徒歩5分、JR武蔵野線「府中本町駅」から徒歩10分で、駐車場もございますのでお車での通院も可能です。

インプラント

歯を失ってお困りの方、インプラント治療をご検討中の方はご相談ください

たかすぎ歯科クリニック インプラント

虫歯や歯周病、ケガなどが原因で歯を失ってしまった場合、補う方法の一つとしてインプラント治療(※)をご用意しています。インプラントは人工骨を顎の骨に埋め込み、それを土台に人工歯を取りつけることで、天然歯と遜色のない自然な使い心地でお食事や会話を楽しんでいただくことを目指す治療です。

当院は、顎の骨が少ない方や持病がある方のご相談も承っています。インプラントの知識や技術を磨いてきた歯科医師と連携しより良い治療のご提供に努めておりますので、インプラント治療をご検討中の方、入れ歯やブリッジに抵抗がある方などはぜひ当院にご相談ください。

精密検査の結果から診断と手術のシミュレーションを行い、それをもとに綿密な治療計画を立案します。さらに、計画通りに手術を行うことをサポートするサージカルガイドも導入して、患者さまにご納得いただける治療を行えるよう心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

乳歯の健康を維持することは、永久歯の健康にもつながります

たかすぎ歯科クリニック 小児歯科

乳歯の健康を維持することは、お子さまの健やかな成長には欠かせない要素です。乳歯が健康な状態であれば、生え変わりがきちんと進みより良い歯並びや噛み合わせになることへつながると思いますので、早くから虫歯を予防しお子さまのお口の健康を守りましょう。

当院の小児歯科では、なるべく歯を削ったり抜いたりしないで済むよう予防を中心とした診療をご提供しています。お子さまの歯は大人の永久歯に比べると弱く、虫歯ができると進行も早くすぐに神経まで達してしまうと感じていますので、定期検診を受け虫歯の有無をチェックすることが重要です。

お子さまの歯並びや噛み合わせが気になる方のため、矯正治療(※)の無料相談にも対応しています。やさしく温かみのあるコミュニケーションを大切にしていますので、お子さまのお口の健康が気になる方は当院までお越しください。親御さまのお気持ちに寄り添い、一緒にお子さまの成長を見守ります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★再診の方はお電話にてご連絡ください。

★ご希望のお時間にて受付確定となりますが、院内受付状況によっては、お時間の変更をお願いする場合がございます。
その際は医院よりご連絡いたしますので、ご了承ください。
初診の患者様は問診表の記入がございますので10分ほど前にお越しください。

当クリニックでの院内感染を防ぐため、以下の症状がみられる患者様に関しまして
一旦ご予約をお控えいただきますようお願いいたします。
・頭痛・悪寒など、風邪の症状がおありの方
・微熱【37.5度以上】が数日続いている方
・のどの痛み、咳などの症状のある方

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221522無料通話
  • 受付中
掲載のご案内