4.3いいね!

口コミ3

最寄駅
新松戸駅
出口 徒歩9分

住所 千葉県松戸市新松戸3-273 リベルタビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

おがた歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.多くの医療機器を取りそろえている理由は何ですか?

当院ではデジタルレントゲンを導入しています。

A.より良い治療を提供するためには、医療機器を充実させることが大切だと考えました。


より良い治療を提供するため、院内設備の充実にも努めています。例えば、デジタルレントゲンは一般的なレントゲンと比べて放射線量が少ないため、健康を害するリスクを抑えながらお口の状態を確認することが可能です。

できるだけ患者さまのお身体への負担を軽減するため、出血を少なく抑えながら治療ができる炭酸ガスレーザーも導入しました。他にも、歯垢や歯石を細かく取り除ける超音波スケーラーなど、繊細な処置をするための機器も取りそろえています。

こだわり

子連れ配慮

Q.子供を連れて通院することはできますか?

半個室のファミリースペースもご用意しています。

A.ベビーカーも入れる半個室の「ファミリースペース」があるので、ぜひ一緒にお越しください。


小さなお子さまをお連れの方もぜひ当院へお越しください。院内にはベビーカーも一緒に入れるファミリースペースを準備してお待ちしております。親御さまは遊んでいるお子さまの様子を見守りながら、治療を受けていただけるのが特徴です。

スリッパに履き替えることなく、土足で行き来できますので、ベビーカーを押しての入室も可能です。もちろん、乳幼児のお子さまなどは受付でお預かりすることもできます。ご来院の際はお気軽にお申しつけください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療内容を分かりやすく伝えるため工夫していることはありますか?

モニターを使用し視覚的に分かりやすい説明を行っています。

A.大型のモニターに写真や資料を映し出しながら、視覚的に分かりやすい解説に努めています。


治療前には、患者さまがどんなお悩みを抱えて来院されたのか、時間をかけてお伺いする時間を持っています。その後、お口の中の状態を総合的に診査・診断して、その結果と当院から提供できる治療について説明いたします。

口頭だけの説明では分かりにくいことも多いため、当院では大型のモニターを設置してレントゲンやお口の中を撮影した写真、視覚的に分かりやすい資料を使って解説するようにしました。治療内容や期間についても具体的に説明しますので、気になることは遠慮せずお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.複数の歯科医師が連携するメリットとは何ですか?

医院全体でより良い治療の提供に努めています。

A.それぞれが得意とする分野を生かしながら、患者さまのお口の健康に関われることです。


当院は予防歯科や歯科口腔外科、矯正歯科など、それぞれの分野を得意とする歯科医師やスタッフが治療を担当して、院長が総合的な管理をする体制になっています。そうすることで、患者さまにより具体的な治療を提供できるからです。

また、歯科衛生士やその他スタッフとの連携も大切にしています。受付スタッフとの連携もスムーズに行っており、患者さまの診療が終わった後になるべくお待たせしない会計に努めています。
スタッフ一同、ご来院からお帰りになるまでのスムーズな体制作りを心がけることで、通うのが楽しくなる歯科医院を目指しています。

医院からのお知らせ

◆急患随時受付中です。なるべくお電話にてお問い合わせください。
※時間調整をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。

◆受付後のキャンセルは他の患者様のご迷惑となりますので、お控えいただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内