浦和くすのき歯科

お気に入り
0066-9809-375851 無料通話
浦和くすのき歯科の画像
  • 浦和くすのき歯科の画像
  • 浦和くすのき歯科の画像
  • 浦和くすのき歯科の画像
  • 浦和くすのき歯科の画像
  • 浦和くすのき歯科の画像
  • 浦和くすのき歯科の画像
  • 浦和くすのき歯科の画像

土曜日も18時まで診療!「治療を繰り返さないための治療と予防」をご提供しています

さいたま市浦和区高砂の「浦和くすのき歯科」は、特に予防に注力しており、定期的な受診を推奨しています。1週間ペースでも受診いただけるよう取り組んでいますので、お口の健康のため継続してお越しいただければ幸いです。 お忙しい方でもご都合に合わせてお越しいただけるように、火曜と金曜は19時まで、水曜が20時まで、木曜と土曜は18時まで診療しています。さまざまな方にとって通いやすくなるよう、駐輪場・駐車場ともにご用意しています。ご都合に合わせてご利用ください。 目指すのは、治療する必要のないお口です。より長くご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいという思いで診療していますので、ぜひ一緒に無理のないペースで健康的なお口を目指しましょう。

浦和くすのき歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 月曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~19:00
13:30~18:00
13:30~20:00

備考:※祝日のある日でも月曜日はお休みです。

治療内容

浦和くすのき歯科_治療方針1

治療方針

Q.治療が必要ない歯になるためには、どのような取り組みが必要ですか?

A.歯科医院での定期的な検診と、患者さま自身による日々のセルフケアが必要です。 当院が目指すのは、治療が必要のない健康な歯です。そのためには日頃からの予防と定期的な検診が欠かせません。また、治療を行った場合においても、その後再発させない取り組みが必要です。 しかし、痛みに対する恐怖心が影響してか、治療終了とともにご来院されなくなる患者さまは少なくありません。より長く健康状態を維持するためにも、ぜひ継続してメンテナンスに取り組んでいただければ幸いです。 皆さまにお話ししているのは、治療が終わってからが本当のスタートだということです。お帰りになる際は、次回定期検診のご予約をご提案しますので、ぜひご検討ください。患者さまごとのお口の中の状態によって、検診時期をお伝えします。 続きを見る

浦和くすのき歯科_予防歯科2

予防歯科

Q.より長く健康な状態を保つためには、何をすればよいですか?

A.継続した予防ケアが欠かせません。ぜひ一緒にメンテナンスに取り組みましょう。 より長くご自身の歯でお食事を楽しんでいただくためには、歯科医院での定期検診と、日々のセルフケアが必要です。 お越しいただければ、まず歯科医師がお口の中全体をチェックしたうえで、歯科衛生士がすみずみまでしっかりクリーニングします。必要に応じて歯垢・歯石除去を行うなど、患者さま一人ひとりに合わせて処置しますので、ぜひ一緒にお口の環境改善に努めましょう。 また、日頃のケアに役立てていただけるように、ブラッシングのアドバイスを行っています。例えばブラシの当て方やお口に合う補助器具の選び方など、有益な情報をご提供しますので、ぜひ何でもお尋ねください。 歯周病は放置すると悪化します。重症化する前に予防に取り組み、現状維持と症状進行の食い止めに努めましょう。 続きを見る

浦和くすのき歯科_小児歯科3

小児歯科

Q.歯科医院に慣れていないお子さまには、どのように対処していますか?

A.いきなり治療するのではなく、まずは歯科医院に慣れていただくことから始めます。 将来、お子さまのお口の健康を左右するのは、早い段階からの歯科医院への通院です。 当院では、いきなり治療するのではなく、まずはブラッシングやフッ素塗布などの予防から取り組み、歯科医院に慣れることから始めます。一人ひとりのペースを守りながら、自発的に治療に進めるまで少しずつ進行しますので、ぜひ遊びに来る感覚でお越しください。 また、お子さまのお口を守るためには、親御さまのご協力が欠かせません。当院長も子育て経験がありますので、同じ親目線に立ち、歯並びに対するアドバイスや顎を正しく成長させるための情報提供をしています。 1年に1回ほどお口の中を写真撮影し、お口の変化を一緒にご覧いただきますので、親子で予防に取り組むモチベーションにしていただければ幸いです。 続きを見る

浦和くすのき歯科_インプラント4

インプラント

Q.顎の骨が不足している場合も治療は可能ですか?

A.骨増生手術の選択肢もあるので、お口の状態によっては対応が可能です。 インプラント治療(※)は、ブリッジや入れ歯と同様に、歯の欠損部分を補う治療法の一つです。その中でも、単体で処置できるため他の健康な歯を侵襲しなくて良い点や、安定性があり、自身の歯のようにしっかり噛める点がメリットです。 当院では、難症例も含め幅広いケースに対応が可能です。例えば顎の骨が不足している場合でも、ソケットリフト(※)やサイナスリフト(※)といった骨造成も行っていますので、まずはご相談ください。また、健康な歯がほとんど残っていない方、歯がグラグラで噛めない方、総入れ歯、またそれに近い方が1日で「噛める」ようになるALL ON 4(オールオンフォー)手術も行なっております。 インプラントは処置して終わりではありません。天然歯と同じように施術後の継続的なメンテナンスが必要です。より長く健康的な状態を維持するためにも、ぜひ一緒にインプラントおよび天然歯のケアに努めていきましょう。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

浦和くすのき歯科_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な環境維持のため、工夫していることはありますか?

浦和くすのき歯科_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.院内設計や導入している機器について教えてください。

浦和くすのき歯科_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療に対して不安を覚える方に配慮していることはありますか?

浦和くすのき歯科_予約の取りやすさ4

予約の取りやすさ

Q.お仕事や学校の帰りに立ち寄ることは可能ですか?

医師・スタッフ

浦和くすのき歯科_前納 允

前納 允

当院では、いつまでもご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいという想いのもと、さまざまな面でサポートしています。

目指すのは「治療の必要がない状態」です。もちろん症状が悪化してしまった際はしっかり治療し問題を取り除きますが、その状況に至る前の段階で処置するよう努めています。

そのためには定期的な検診が欠かせません。必要な情報をお伝えしながら、ていねいにお口のチェックとクリーニングを行いますので、同じゴールに向かって二人三脚で歩めれば幸いです。


【歯科医師を志した理由は?】
私は祖父のすすめがあって歯科医院の道を目指しました。私自身が子どもの頃から手先が器用だったことを見て、そのようにすすめてくれたのだと考えています。祖父は既に他界しており、その根拠は確かめようもないのですが、歯科医師になったことは祖父のおかげと感謝しています。


【歯科医師としてのやりがいは?】
私は患者さまに、いつまでも自分の歯で楽しく食事をしていただきたいと思っています。歯科医師になった当初は大学で治療しており、悪くなった歯を治療することに疑問はありませんでしたが、徐々に削って詰める以前に予防を行うべきだと思うようになりました。今は削るより削らないことに生きがいを感じています。続きを見る

浦和くすのき歯科の基本情報

医院名

浦和くすのき歯科うらわくすのきしか

開院年月日

2018年

予約
0066-9809-375851 無料通話
住所

埼玉県さいたま市浦和区高砂4-9-10-3

アクセス

京浜東北線浦和駅 出口 徒歩15分

駐車場
  • 1台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 月曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~19:00
13:30~18:00
13:30~20:00

備考:※祝日のある日でも月曜日はお休みです。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性1人

データ更新日:2021年6月17日

お問い合わせ

048-865-1188

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

・カウンセリング及び検査を重視しており、患者さまの現在のお口の状態などを把握し、治療計画を立てております。

浦和くすのき歯科の特徴

さいたま市浦和区高砂にある浦和くすのき歯科は京浜東北線・浦和駅から徒歩15分に位置する歯科医院です。お越しいただく全ての患者さまに、受け付けから治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同がていねいな心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りし、最後まで気持ちの良い時間を過ごしていただけるよう努めています。お越しの際にはスタッフが明るくお迎えいたしますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご来院してみてはいかがでしょうか。

0066-9809-375851無料通話
掲載のご案内