小児歯科の治療内容|須藤歯科医院

お気に入り

口コミ1

最寄駅
木場駅
出口1 徒歩1分

住所 東京都江東区木場5-11-19 大坂屋ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまの気持ちを尊重した診療をしております

お子さまの気持ちを尊重した診療をしております

ご来院の方の中には、緊張や不安でいっぱいになっているお子さまもいらっしゃいます。そのような場合、当院ではいきなり治療を行うことはいたしません。まずは歯科衛生士と一緒に歯みがきからはじめるなど、歯科医院に慣れていただくための段階的なトレーニングを実施しております。

トレーニングを重ねてお子さまに「できる」という手応えが得られてから、治療を始めましょう。ご本人と歯科医師が協力して、虫歯と戦います。

また、フッ素を歯の表面に塗ったり、奥歯の溝にシーラントというプラスチックの樹脂を埋めたりする虫歯の予防処置も行っております。また親御さまに仕上げ磨きの仕方をアドバイスするなど、ご自宅のケアもサポートする方針です。

小児歯科の特徴

痛みについてきめ細やかに配慮し、患者さまのご負担を軽減します

痛みについてきめ細やかに配慮し、患者さまのご負担を軽減します

当院は、治療はもちろん麻酔自体の痛みについても配慮しております。麻酔注射をする際は、表面麻酔をあらかじめ塗り患部を麻痺させ、注射針が入る際のチクッとした痛みを軽減させております。また麻酔液を注入する際は、痛みが生じないよう患者さまのご様子を伺いながらゆっくりと行っております。

痛みに対して不安や恐怖を感じているお子さまを持つ親御さまも、ぜひご相談ください。

医院からのお知らせ
ホワイトニングをご希望の患者さまは、お電話にてご連絡をお願いします。

当日・翌日のご予約はお電話にてお問い合わせくださいませ。

ネットで予約が不可の場合も、お電話でご予約を受け付けております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内