5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
汐入駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横須賀市本町3-13 ビルドJUN2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ジュンデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを極力抑えた、ていねいな麻酔を行っています。痛みが苦手な方も、お気軽にご相談ください。

当院では、痛みを抑えた治療を行っております。痛みが不安で通院できないという方でも、あまり負担をかけずに治療を受けていただくためです。

例えば麻酔をする際は、細い注射針と電動麻酔器を使用してゆっくりと注入します。麻酔液を注入する速度や圧力を一定にすることにより、痛みや不快感を抑えることが可能です。それでも痛む方には、あらかじめ歯茎に表面麻酔をして、注射針を刺す時の痛みも抑えます。

また、注射針を刺す箇所や角度、深さにも気を配っています。痛みへの不安がある方は、当院にご相談ください。

歯科恐怖症の方には、緊張をほぐしながら時間をかけて対応いたします。

当院の院長自身も、痛みを伴う治療を受けるのは苦手です。痛みに対する不安を理解しているからこそ、患者さまにはそのような負担をかけたくないと思い、麻酔処置から工夫をしています。

緊張が強い方に対して、いきなり治療に入ることは基本的にありません。お口の現状や治療内容をしっかりとご説明するところから始め、次回来院時に治療を受ける心構えをするお手伝いをします。

こういった風に、「歯科医院は怖い・痛い」というイメージをできる限りなくせるよう、患者さま目線で行う診療に日々努めております。

こだわり

先生の専門性・人柄

急ぎの方、こだわりのある方、どちらの要望にもお応えします。

他の歯の色や形までしっかり確認してから、バランスの取れたかぶせ物を作製するようにしています

当院はかぶせ物・つめ物の治療を得意としています。結婚式や就職活動、人前にでるイベントなどが近いという方には、一日で自然な歯に近い色合いのかぶせ物を作って、お口に入れることも可能です。もっと色や形状にこだわりたいという方は、連携している歯科技工士を呼んで直接お口を見ながら素材を選ぶこともできます。

急いでいる方もこだわりたい方も、口元の見た目を整えたいとお考えなら、ぜひ当院へご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

治療についてよりご理解いただくために、資料をお渡ししています。

患者さまには、虫歯治療、歯の根っこの治療、入れ歯治療など、治療内容ごとにまとめた資料をお渡ししております。イラストや図形を多く差し込んだり、カラフルにしたりすることで、分かりやすく作りました。ご自宅でゆっくりと目を通してもらうことで、より深くご理解いただきたいのです。

口頭のみの説明だと、覚えきれない場合や、よく分からないまま話が進んでしまう場合があるかもしれません。そういったことがないよう、資料のお渡しを始めました。資料を見ても分からないことや、治療へのご希望があれば、次回の診療時に気兼ねなくお尋ねください。

まずはご自身のお口の環境を知っていただき、ご納得の上で治療を行います。

事前説明はお渡しした資料だけでなく、レントゲン画像や口内の写真なども用いて実施します。実際に見ていただきながらお伝えすることで、視覚的に分かりやすくなると考えました。

どんな治療をされるのか分からないままだと、患者さまに不安を抱かせる可能性があります。それでは通院が苦痛になり、途中で治療をやめてしまうかもしれません。そういったことがないよう、きちんと理解していただいてから治療に進むようにしているのです。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

汐入駅から徒歩1分。周辺には商業施設もあるのでお買い物ついでの通院にも便利です

A.汐入駅から徒歩1分の場所にあり、お車の方は1時間無料の提携駐車場をご利用いただけます。


当院は京急本線・汐入駅から徒歩1分の場所に位置しています。そのため、周辺にお住まいの方や沿線にお住まいの方は通院がしやすくなっています。また、近くに提携の駐車場もあり、1時間無料の駐車券をお渡しすることもできるので、お車で移動する機会が多い方はそちらをご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な治療器具で処置をするために、入念な洗浄・滅菌をしています。

治療に使用する器具は、念入りに洗浄と滅菌を行っております。院内感染を防ぐのはもちろんのこと、患者さまに衛生面の不安を極力感じさせないためです。

まず、超音波を利用して汚れを落とし、次に水圧を用いて入念に洗浄をしていきます。最後に、高圧の蒸気による滅菌処理を行い、個別にパックに入れて保管します。そして、清潔な状態を維持するために、パックは使用する直前まで開封しません。

それだけではなく、スリッパなど患者さまが直接触れる物に関しても滅菌処理を施しております。衛生管理が気になる方も、気兼ねなくお越しくださると幸いです。

医院からのお知らせ

初診の患者様は60分ほどお時間をいただきますので、ご了承をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内