5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
汐入駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横須賀市本町3-13 ビルドJUN2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療をする上で大切にしていることは何ですか?

ジュンデンタルクリニック 治療方針

スタッフ一同、患者さまの健康で美しいお口作りをサポートいたします

A.「痛みの少ない処置」「自然で美しい見た目作り」「丁寧な説明」を大切にしています。


まず患者さまが治療を負担に感じないように、できるだけ痛みを少なく処置するように努めています。また、せっかく治療しても見た目を損なうのでは意味がありません。当院は1986年に開業した当初から、美しさとお口の機能のバランスを重視した治療を大切にしてきました。

そして、患者さまには納得して治療に臨んでいただきたいと思い、治療内容については資料を使いながら具体的に説明しています。初診の方には説明に1時間をかけることもあります。

歯科医師である自分から見ても受けたい治療、大切な家族にも受けさせたい治療とは何かを考えた時に、「負担が少ない」「見た目が美しい」「丁寧な説明」という方針が自然と定まりました。

つめ物・かぶせ物

即日対応が可能。セラミック治療システムを利用し、自然で目立ちにくいつめ物・かぶせ物に対応しています。

ジュンデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

当院は、ワンデートリートメントに対応しています。1回の来院でかぶせ物をセットできるため、通院していただく手間がありません。早ければ1時間半ほどで治療を終えられるので、お忙しい方におすすめです。

通常の工程をたどっていけば、歯を削った後に入れるかぶせ物は作製に日数がかかることもあり、治療に来ていただく回数が増えてしまいます。しかし、このワンデートリートメント(※)は歯を削ってから後の作業、つまり「歯型を取る」から「修復物の作製」までをすべてコンピュータが行います。これに要する時間は1時間程度です。歯科技工所に依頼せずにできるため、早く技工物を作製することができ、費用の負担も抑えられます。そのため、その日のうちにお口に入れるまで治療を進めることが可能となります。

セラミック治療は、銀歯より目立ちにくく、再治療のリスクを減らせることが大きな特徴です。素材の表面がなめらかなためお口の中でも細菌が付着しづらく、虫歯になりづらい治療です。気になる方は、気軽にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


【ワンデートリートメントの流れ】

(1)歯を削る
(2)3D光学カメラによる、歯の撮影
(3)撮影データを元に、デジタル設計
(4)マシンによる精密な加工
(5)歯へセット

入れ歯・義歯

Q.入れ歯かインプラントで悩んでいる方にはどんな提案をしていますか?

ジュンデンタルクリニック 入れ歯・義歯

まずはお口の状態を見せていただき、どのような治療が良いかを判断していきます

A.レントゲンによるお口の検査や患者さまの生活環境まで考えてどちらが良いかお伝えしています。


歯を失った方には、入れ歯を作る方法とインプラント治療(※)という選択肢があります。今後の生活にも関わってくるので、どちらにするか慎重になる方も多いでしょう。当院では、お口の状態や患者さまのライフスタイルといった複数の要素を確認してから、どのような治療が良いかを提案しています。

お口の健康状態はレントゲン撮影によって、お口の状態を検査していきます。それに加えて、歯茎や骨の状態がインプラントに適しているか、ご自身で継続してメンテナンスができるか、治療にかかる費用が負担にならないかなど、将来的なリスクまで考えて治療内容を吟味していきます。

ご希望もお聞きした上で、良いと思える治療方法を複数提案していきますので、ご自身のお考えに近い治療をお選びください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

Q.ブラッシング指導に1時間をかける理由は何ですか?

ジュンデンタルクリニック 虫歯

お口の環境は人それぞれ違うからこそ、まずはしっかり口内環境を把握するようにしています

A.患者さまにはご自身で虫歯になりにくいお口を維持できるようになっていただきたいからです。


虫歯は予防ができる病気です。歯科医院でのメンテナンスも大切ですが、お口の健康は普段の生活の中で守っていかなければなりません。そこで当院では、患者さまの口内環境に合わせたセルフケアのアドバイスに力を入れています。必要であればいつも使っている歯ブラシをご持参いただき、1時間かけて効率よく歯を磨く方法をお教えすることも可能です。

虫歯になりやすい方は月一回お越しいただくこともあります。繰り返しアドバイスを受けることで、ご自身で口内環境のコントロールができるようになれば、そもそも何度も歯科医院に通う必要はなくなるはずです。当院と一緒にそんな健康が当たり前な歯を目指しませんか?

医院からのお知らせ
初診の患者様は60分ほどお時間をいただきますので、ご了承をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内