5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
日本橋駅(東京メトロ)
B9 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋1-2-10 一東洋ビル2階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

凛菫会 日本橋中央通り歯科室の6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

診療室やカウンセリングルームを個室にしてプライバシーを重視しています。

診療室とカウンセリングルームはプライバシーを守れるよう個室を準備しています。個室だと圧迫感があると言う方には、半個室の診療室もご利用いただけます。個室なので、治療内容やかかる期間、費用など、お悩みの相談や質問もしやすいかと思います。

周囲の目を気にすることなく、ぜひご自身の治療に専念ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口の中をトータルに管理できるように、幅広い診療をご用意しています

当院は、虫歯や歯周病などの一般的な治療から歯科口腔外科まで、幅広い診療メニューをご用意しています。お口の状態や患者さまの希望を参考にして、様々ある選択肢の中からその方に合った治療方法を提供いたします。

また、治療後に患者さまがお口のことで再び困らないように、予防歯科にも力を入れてきました。予防を通して口内を清潔な環境に維持できれば、歳を重ねてもご自身の歯で食事を楽しむことにつながります。さらに定期的に検診を受けていれば、万が一虫歯や歯周病になっても、早期発見・早期治療ができるので、お身体への負担、治療にかかる費用や期間を抑えられる点も見逃せません。

歯のお悩みは、治療からその後のサポートまで責任を持って行う当院にお任せください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ヨーロッパ規格のclassB のオートクレーブを設置、器具の内側も隅々まで滅菌しています

患者さまに気持ち良く治療を受けていただくために、当院は院内感染防止に注力しています。例えば、複雑な内部構造の器具でも隅々まで滅菌できる、クラスBの滅菌器を導入しました。この機器で器具一つひとつを丁寧に滅菌処置して、細菌を除去しています。

また滅菌後は、空気中の目には見えないほこりや細菌が付着しないように、滅菌パックに入れたまま保管しています。患者さまの目の前でパックを開封するまで、清潔な状態を保っています。さらに、徹底した衛生管理ができるように、スタッフ指導にも力を入れています。

こうした取り組みを行い、院内感染のリスクを抑えて、患者さまのお身体に悪影響を及ぼさないように配慮しました。

こだわり

アクセスが便利

東京メトロ東西線・日本橋駅B9出口から徒歩1分でお越しいただけます。

当院へお越しになる場合は、東京メトロ東西線にご乗車いただき、日本橋駅で降車してください。その後B9出口から出ていただくと徒歩1分の場所に当院がございます。

平日は朝8時から18時まで診療しており、土曜日も10時から13時まで診療しています。朝8時から診療している特色を生かして、お仕事に行く前の時間に通院されている方が多いです。また、土曜日も午前中に診療していますので、平日お忙しい方でもお休みを利用した通院が可能です。

こだわり

予約の取りやすさ

時間が合わず歯科医院に通えていない方も、当院にご相談ください

当院は、平日は8時から診療しています。そのため、早朝に突然、お口のトラブルが発生した方にも対応可能です。もちろん、治療時間は患者さま一人ひとりに合わせて対応し、仕事などのご予定に遅れることがないように配慮しています。

東京メトロ東西線の日本橋駅から徒歩1分と、駅を利用したついでに治療やお口のメンテナンスを受けやすい環境にあります。多忙のために夜は通う余裕がないビジネスマンやOLの方も、朝の時間を活用してぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく説明することはもちろん、患者さまとのコミュニケーションも重視しています

当院は、患者さまとたくさんコミュニケーションを取ることを心がけています。治療に対するご希望や不安を汲み取り、一人ひとりに適した治療計画をご提示するためです。些細なことでも構いませんので、何でもお気軽にご相談ください。

説明の際には、アニメーションソフトや口内のお写真をお見せして、治療内容やその流れ、お口の状態を目で見て理解いただけるよう配慮しています。患者さまに納得していただいて初めて治療に入りますので、不安や疑問点がありましたら、遠慮せずに質問ください。患者さまのお身体や精神面に負担がかからない処置を大切にして、対応いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内