3.6いいね!

口コミ6

最寄駅
蘇我駅
東口 徒歩2分

住所 千葉県千葉市中央区南町2-8-9 大塚ビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまが継続して予防に取り組めるようにサポートします

患者さまが継続して予防に取り組めるようにサポートします

歯が痛くなってから歯科医院に通院することを繰り返していると、歯を何度も削ることになりかねず、抜歯に至る危険性があります。そういった事態を避けるためには、病気の予防を行うことが大切です。

当院は、患者さまに予防の必要性を理解していただくために、位相差顕微鏡を使用して、患者さまのお口の中にいる細菌の量や種類をお見せする取り組みも行っています。やはり、お口の現状や将来的なリスクを理解している場合では、何も分からない状態に比べ、予防に対する意識が異なってくると考えているからです。

長きにわたってご家族やご友人と美味しいお食事を楽しむために、当院で予防に取り組んではいかがでしょうか?

予防歯科の特徴

定期的なメンテナンスで確認しましょう

定期的なメンテナンスで確認しましょう

患者さまが再治療を繰り返すことのないよう、当院は治療後のメンテナンスに力を入れています。例えば、クリーニングで、虫歯や歯周病の原因になる歯石や歯垢を取り除いています。また、患者さまがご自身でお口を清潔な環境に保てるように、一人ひとりに合った歯磨きの方法をご説明する取り組みもその一つです。さらに、虫歯や歯周病のチェックも行い、万が一異変が起きた場合でも重度になる前に改善しやすい体制を整えています。

医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内