海岸歯科 Oral Careの2のこだわり
こだわり
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治療の事前説明
患者さまのお気持ちを大切に時間をかけてカウンセリングいたします
内容を理解していないまま治療を受けることになってしまうと、患者さまが「今から何をされるのかな」と不安になる可能性があります。そこで当院は、落ち着いて治療を受けられるように、説明を丁寧に行っています。分かりやすいようにできる限り専門用語を使用しないで、お口の現状や治療内容についてお伝えさせていただきます。
不安や疑問点があればしっかりとお応えいたします。些細なことでも遠慮せずにお話しください。不安や疑問点を取り除き、患者さまに理解していただいた上で初めて治療に入ります。
当院には、カウンセリング専任のスタッフ、トリートメントコーディネーターがおり、歯科医師には話しにくいことでも気軽に相談できる環境を整えました。ご要望やお悩み、不安などを打ち明けていただきやすいように、スタッフは患者さまに寄り添った対応を大切にしています。「こんなことを聞いていいのかな」と心配せずに、お気軽にご相談ください。
こだわり
2
衛生管理に対する取り組み
自分の家族が受けたいと思える治療をご提供するため、衛生管理に力を入れています
自分自身や家族が受けたいと思える治療をご提供したいと考え、当院は衛生管理を徹底して行っています。例えば、治療で使用した器具については、クラスBの滅菌器で一つひとつしっかりと滅菌しています。このクラスBの滅菌器は器具の外側だけでなく、複雑な構造をしている内側に付着した細菌も死滅させられるという特徴があります。
また、治療で使用する道具をできる限り使い捨てにして、患者さまごとに新しいものと交換することも、院内感染を予防するための取り組みの一つです。このようにして、患者さまのお身体に悪影響を及ぼすことを防いでいます。
患者さまが気軽に通院できるように、当院は院内の空間作りに力を入れています。例えば、20種類以上のアロマを季節に合わせながら焚いて、歯科医院の独特の嫌なにおいがしないようにしています。また、プライバシーに配慮した診療スペースをご用意し、周りの目を気にしないで診療を受けられるようにしました。リラックスしやすい雰囲気にしているので、歯科医院に対してマイナスイメージをお持ちの方でも、快適に過ごしていただけると思います。