最寄駅
上大岡駅
7番出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-18-3 miokaリスト館7階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-221013 無料通話

mioka四季の森歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q様々な設備を導入されているのはなぜですか?

専用のスキャナーを使用することでより精度を上げた素材を作製することができます

A.患者さまにより良い治療を提供するためです。治療内容に応じた設備を使い分けています。


当院は、院内でセラミックの被せ物や詰め物を作製できるCAD/CAMシステムや歯科用CT、マイクロスコープなど、さまざまな設備を導入しています。治療内容に応じて、それぞれの設備を使い分けることで、より納得していただける仕上がりにつながると考えています。

また、診療室は全室個室です。周囲の目を気にすることなく治療に臨んでいただけるような環境が整っています。各診療室にはモニターも設置されており、レントゲン画像やお口の中の写真を見ながら、どのように治療を進めていくのかの説明をいたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療を提供するために工夫していることはありますか?

患者さまに還元できるよう治療いたします

A.治療で使用する材料などは惜しまず使用し、きちんとフィットするよう配慮しています。


被せ物や詰め物など、技工物を作製する際に、当院ではシリコン製の型取り剤を使用しています。そうすることで、よりズレが少なく、治療箇所にフィットするものを作製することが期待できます。噛み合わせの高さも細かく調整することが可能なので、精密な技工物を提供することにつながります。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.現在も勉強に余念がないということですが、その原動力は何ですか?

患者さまにニーズにお応えできるよう様々な研さんを積んでまいりました

A.これまで自分が培ってきた知識や技術を一定の水準で患者さまに還元したいという思いです。


患者さまには、私がこれまでに培ってきた知識や技術のすべてをできる限り還元していきたいと考えています。そのため、現在も勉強やトレーニングは怠らずに行い、一定の水準を維持できるよう努めています。さらに、治療の選択肢を幅広く持っていることで、患者さまのさまざまなお悩みに対応することが可能になりますので、これからもより良い治療を提供できるよう研鑽を積んでいきます。

こだわり

アクセスが便利

Q.この場所を選ばれたのはなぜですか?

上大岡駅から徒歩2分の場所にございます

A.駅からのアクセスが良く、さらにお買い物のついでに立ち寄っていただきやすいと思ったからです。


当院は、京急本線「上大岡」駅7番出口から徒歩2分の場所にあります。複合商業施設内の一角で診療を行っており、お買い物のついでにも立ち寄っていただきやすい環境です。さらに、当院は水曜日を除く平日と、土日も診療に対応しています。平日は忙しくてなかなか歯科医院に通う時間が取れないという方でも、お休みを利用して治療を受けていただければと思います。

0066-9801-221013無料通話
掲載のご案内