5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
高の原駅
出口 車6分

住所 奈良県奈良市押熊町512-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

うえだ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい言葉で伝える治療の事前説明

患者さまに、治療内容やご自身のお口の症状を理解していただいた上で治療をすすめるために、当院は事前説明に力を入れています。専門用語をできる限り使わず、分かりやすい表現でお伝えしています。

もちろん、歯科医師が一方的に話すのではなく、患者さまが理解していることを確認しながら説明を進めていきます。不安や疑問点がありましたら、いつでもお気軽にご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

通いやすい歯科医院であるためのバリアフリー設計

地域の皆さまに気軽に通院していただけるように、当院は院内の空間作りにも注力しています。例えば、院内をバリアフリーにしました。段差がないため、車椅子やベビーカーのままでも診療室までスムーズに移動していただけます。さらに、土足のまま院内に入れるので、わざわざ靴やブーツを脱ぐ必要がありません。

また、普段車で移動することが多い方も通いやすいように、5台分の駐車スペースをご用意しました。お口のことでお悩みの方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.予約制をとっているメリットは何ですか?

火曜、木曜を除く平日は夜19時まで。土日も診療しております。

A.患者さまをお待たせするリスクを減らせます。「診療時間」という約束を守りたいと思っています。


患者さまの貴重なお時間を無駄にしないため、診療は予約制を採用しています。もちろん、診療終了時刻に関しても、できるだけ予定通りに進められるように配慮しています。患者さまのお時間をいただいて治療しているからこそ、約束を守って診療をしたいと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく診療をうけてもらうために行う徹底した衛生管理

院内感染のことを気にせずに治療を受けていただくために、当院は衛生管理を徹底しています。治療器具は一つひとつ丁寧に滅菌処理を行い、細菌を除去しています。コップなどの滅菌できないものは、使い捨てにしました。患者さま一人ひとりに新しいものを使用して、院内感染を防止しています。患者さまの健康を守るために医院全体で取り組んでいます。

こだわり

お子さまの予防

お口の見た目と機能性を重視するお子さまの治療

当院では、お子さま向けに虫歯治療や予防処置を行うだけでなく、顎の発育トレーニングも行っています。顎を広げて永久歯が綺麗に並びやすくなるスペースを作ることで、小児矯正や将来の成人矯正の負担を軽減させることができます。

顎のトレーニングは口呼吸の改善につながり、お身体の中に細菌やウイルスが入ることを防げるというメリットもあります。お口だけでなくお身体の健康のためにも、小さなお子さまがいらっしゃる親御さまはぜひ一度ご相談ください。

医院からのお知らせ

2023年1月より、木曜の診療時間が変更になります。
ご確認よろしくお願いいたします。
9:00~12:00
14:00~17:00

皆様に気兼ねなく通院いただけるよう
うえだ歯科クリニックではコロナウイルスの対策を行っております。

・1時間に1回10分の換気

・ドアノブやEVボタンの消毒

・可能な限り、1Fと2Fで診療を分け濃厚接触を防ぐ

・手指の消毒呼びかけ

こちらを徹底しております。

また患者様には下記をお願いしております。

・受診前にご自宅での検温(37℃以上ある方・せきが出る方はご来院をお断りしております)


皆様にはご不便をおかけすることも
多々あるかとは存じますが
どうぞ宜しくお願いいたします。


うえだ歯科クリニック

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内