4.5いいね!

口コミ4

最寄駅
十日市場駅(神奈川県)
南口 徒歩9分

住所 神奈川県横浜市緑区十日市場町849-12 松ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

十日市場ファミリー歯科の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

バリアフリー対応!ご家族皆さまで通院できる環境です

当院は、ご家族の皆さまがお口の健康維持に取り組めるような歯科医院でありたいと考えています。院内空間へのこだわりは、その思いを形にしたものの一つです。

院内はバリアフリー設計なので、車椅子やベビーカーを押したままでも不自由なく移動しやすい環境です。診療室やお手洗いも広めに設計しており、そのまま入ることが可能です。さらに、お手洗いにはお子さま連れの方のために、おむつ交換台を用意しました。

この他にも、お子さま専用の洗口コーナーがあります。そのため、親御さまが抱っこせずに、小さなお子さまもご自身で歯磨きやうがいをすることができます。

ベビーカーを利用している小さなお子さまから、足腰が不自由なご年配の方でも、気軽に通院していただける歯科医院です。ぜひ、ご家族で通院してもらい、「虫歯・歯周病ゼロな家庭」を目指していただきたいと思います。

診療室内にもキッズスペースあり!白と木目調の暖かみのある空間

当院には、お子さまの遊べる場所を備えた「ファミリースペース」をご用意しています。お子さまが小さく、まだまだ目を離すことが不安という方は、そちらにご案内いたしますので、ぜひお気軽にご来院ください。

また、待合室もキッズスペースがあり、カメラで診察室から様子を確認することが可能です。子育て中の親御さまでも治療に専念しやすい環境を整えました。

院内は、木目調をできる限り多く取り入れて、温かみを感じられる様な空間にしています。お子さまにも親御さまにも、当院で過ごす時間を良いものに感じていただくために、内装や設計面にも注力しました。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備で気を遣ったところはありますか?

「ファミリールーム」などご家族で通いやすい環境を整えました。

A.どんな方でも通院できるように、バリアフリー設計で広い院内にしました。


当院は小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族そろって通院できる歯科医院を目指しています。そのために車椅子やベビーカーでもそのまま入れるよう、院内はバリアフリー設計にし、通路や診療室も広くしてあります。

また、トイレにもおむつ交換台を設け、お子さま用の洗面台もご用意しました。どの年代の方でも通院しやすいよう環境を整えています。ご家族でお気軽にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方にはどんな配慮をしていますか?

「電動麻酔器」の使用など、痛みの少ない治療を心がけています。

A.表面麻酔はもちろん、突然の刺激で驚かせないように、処置をする際にはお声がけを欠かしません。


当院では患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように、こまめにお声掛けするようにしています。

また、麻酔自体の痛みも軽減できるよう、表面麻酔を歯茎(はぐき)に塗布し、細い針を使用することで刺激を少なくするよう努めています。さらに一定の圧で薬液を注入することで痛みを抑える電動麻酔器もご用意しました。痛みが苦手な方こそ、治療を受けにお越しいただきたいです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスBの滅菌器と除菌装置を導入!お身体の健康をお守りするために、衛生管理に力を入れています

歯科医療を提供する者として、衛生管理に力を入れるのは当然のことだと考えています。例えば当院は、器具の内部も隅々まで滅菌できるクラスBの滅菌器を用いています。また、歯を削る時に飛び散る粉塵も感染源となり得るため、患者さまのお身体の中に入らないように、口腔外バキュームを導入しました。

この他、水にもこだわり、配管内の細菌の増殖を防ぐために、除菌システムを設置しています。院内感染のリスクをより抑えられるようにしました。お子さまからご年配の方まで、皆さまがお身体の健康を心配せずに通院できるように、衛生管理を徹底しています。ぜひお気軽にご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得感のある説明を!レントゲン画像や模型を用いて、視覚的に分かりやすいように配慮しています

当院が説明で大切にしている事の一つに、視覚的な理解のしやすさがあります。患者さまにご自身のお口の状態や、受ける治療についてしっかりと把握していただくために、口頭以外の情報もお伝えするようにしました。

検査結果やレントゲン画像、口内の写真をお見せして、お口全体の現状や症状の進行具合をお伝えしています。さらに、当院で作成した資料を用いて、治療内容をお話しするようにしました。その他、つめ物・かぶせ物の治療の際には模型を使用して、どのような物がお口の中に入るのかをイメージしやすいようにしています。

患者さまにきちんと納得していただいてから治療を行います。「丁寧な説明をしてほしい」という方はぜひ当院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17
18
19
20
21 22 23 24
25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内