4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
玉造駅(JR)
出入口1 徒歩4分

住所 大阪府大阪市天王寺区玉造元町8-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-220780 無料通話

いとう歯科口腔外科クリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

玉造駅から徒歩5分圏内で、商店街の中を通るので雨の日でも通いやすい立地です

大阪環状線「玉造駅」から商店街に入ってすぐです。

玉造駅を出た所にある、「日之出通商店街」にお入りください。商店街を歩いていくと当院があります。商店街はアーケードになっていますので、雨の日でも通いやすいと思います。
院内はバリアフリー設計で、スリッパに履き替えることなく靴のまま入っていただけます。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に分かりやすいように、絵を描いたり模型を使ったりして説明を行っています

専門的な図を見せられても、ピンとこない患者さまも多いと思います。そこで当院は患者さまの目の前で絵を描き、それをお見せしながら説明を行っています。そのほうが患者さま一人ひとりの理解度に合わせた説明ができるからです。必要なら歯の模型を使うこともあります。

一般的な治療をする時はもちろん、お薬を使った内科的な治療をする場合でも、お口の中の状態や治療内容をしっかりお伝えしています。患者さまから同意を得た上で治療に入りますので、遠慮せずにご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお身体に優しい治療を心がけています

当院は痛みの少ない治療を心がけています。そのため麻酔注射をする時は、あらかじめ歯茎の表面に麻酔を塗っておきます。少し時間を置くことで歯茎の感覚が麻痺して、注射針が刺さる時の刺激を和らげることができます。

ただし歯茎が腫れている時などは、麻酔が作用しづらいことがあります。麻酔注射をする際には多少痛みを感じるかもしれませんが、ご容赦ください。

また、歯科恐怖症の方や、治療を怖がってしまうお子さまのために、リラックス作用のある笑気麻酔もご用意しました。特に高血圧の方は痛みや緊張が血圧に影響してしまうことがあるので、こちらの麻酔の使用をご検討ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐために、器具の内部も隅々まで作用するクラスB滅菌器を使っています

当院の患者さまの中には基礎疾患を持たれている方が多く、院内ではよく外科治療を行います。院内感染を起こしてはいけない環境なので、衛生管理には特に力を入れてきました。

歯を削る器具などはすべて患者さまごとに交換し、高圧蒸気滅菌器にかけて衛生処理しています。当院で使っている滅菌器は、器具の内部までしっかり作用できる「クラスB」タイプのものです。

患者さまには清潔な院内で、気持ち良く治療を受けていただきたいと思っています。当院は基礎疾患をお持ちの方でも、不安なく来院できる歯科医院を目指しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

お口周辺のお困りごとで、どこに相談すればいいのか分からない方は、まずは当院へお越しください

当院の院長は、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医です。そのため虫歯や歯周病だけでなく、口内炎やできもの、顎の痛み、お口周りのケガなど、さまざまなトラブルに対処できます。より大がかりな設備や治療が必要になる場合は、地域の医療機関にご紹介することも可能です。

お口に関することなら、何でも遠慮なく相談にいらしてください。お口のことで悩まれている方々をしっかりサポートさせていただきます。

医院からのお知らせ

当院では、院内の衛生対策として以下の対策を実施しております。
・待合室に空気清浄機を設置しています。
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を拭いています。
・37・5℃以上の発熱やのどの痛み、せき、だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます。
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています。

患者さまに心地よくご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

0066-9801-220780無料通話
掲載のご案内