口コミ1

最寄駅
杉田駅(神奈川県)
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田2-1-7地図

  • 土曜診療
0066-9801-220688 無料通話

川平デンタルクリニック訪問治療部の3のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.急な依頼でも対応してもらえますか?

土曜日も診療。急患の方にもご対応いたします。

A.急患の方も対応可能です。ご家族が立ち合いやすい土曜日に伺うこともできます。


急な痛みなどでお困りの場合にも、当院までご相談ください。手の空いている歯科医師がお伺いすることになるので、いつも担当させていただいている者が治療をできるとは限りませんが、きちんと対応させていただきます。

また、平日は働いているご家族の方でも治療に立ち合いやすい、土曜日に診療に伺うことも可能です。患者さまのとご家族の生活環境に柔軟に合わせることを重視しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.訪問する歯科医師の得意分野は何ですか?

医院一丸となってより良い治療の提供に努めています。

A.入れ歯治療です。基本に忠実な作製でお口に合うものをご提供します。


訪問診療では、入れ歯作りを得意とした歯科医師がお伺いします。

お口にフィットする入れ歯を作るコツは、どの手順も疎かにせず基本に忠実に行うことです。当院ではお口の型取りに加え、筋肉の動きも考慮し、試着してもらって噛み合わせを確認します。この手順を踏まえることで、その後の調整の手間を抑えることにつなげています。院内や近郊の歯科技工士と連携を密にして、患者さまのお口に合わせた、いわばオーダーメードの入れ歯をご提供させていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.訪問歯科診療を始めたのは理由を教えてください。

スタッフとの連携も大切に診療を行っています。

A.高齢化社会のおり、地域に根ざした歯科医療として求められている取り組みだと考えたからです。


地方の場合、地域に根ざした歯科医院として求められているものは、幅広い診療項目に対応し、小さなお子さまからご年配の方まで診察ができるということです。中でも重要なのが、通院できない患者さまに訪問歯科診療をご提供することだと考えています。

少しでも患者さまのお気持ちを理解できるよう、当院のスタッフは40代以上の、比較的年齢層が高い人間を中心に採用しました。高齢化社会ということもあり、訪問診療の重要性は増していくと思います。これからも、しっかりと対応させていただきます。

0066-9801-220688無料通話
掲載のご案内