4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
流山おおたかの森駅
西口 徒歩1分

住所 千葉県流山市おおたかの森西1-3-5 KMおおたかの森ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

松井デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

通いやすいのはもちろんのこと、お子さまが多く、小さな時期からお口を守れると考えたからです。

流山おおたかの森駅より徒歩1分の場所にございます。

地域の皆さまが定期的に通うことができ、お口を健康に保ちやすいように、当院は流山おおたかの森駅から徒歩1分の場所で開業しました。駅周辺だけでなく、つくばエクスプレスや東武野田線沿いにお住まいの方も通院しやすい環境です。また、患者さまがご自身のライフスタイルに合わせて治療を受けやすいように、火・木を除く平日は20時まで、土曜日と日曜日は14時まで診療しています。皆さま、お気軽にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご自身のお口の状態をしっかりと理解していただいた上で治療を行います

当院では、一方的に治療を押し付けることはせず、あくまで「患者さまと一緒に」という姿勢をとても大切にしています。そのためには二人三脚で走るように同じゴールを見据え、双方の認識を擦り合わせてしっかりと同じ方向に進む必要があります。

そこで当院は、患者さまご自身にお口の中の状態をご理解いただくように努めております。説明だけでは足りない情報については画像で補足するなど、ご納得いただけるまでじっくりと患者さまと向き合うことが当院の信念です。

「何のために削るの?」「他に方法はないの?」そんな不安や疑問をお持ちの方は、ぜひ当院にお任せください。

どんなお悩みでも気軽にお声かけください

治療において大切なこと、それは歯科医師と患者さまの間に良好な関係を築くことです。どちらか片方に不信感があっては、より良い治療につなげることが難しくなります。

虫歯や歯周病を代表とするお口の病気の症状は、痛みだけではありません。歯科医師に対して、痛みを訴えることはできても違和感を正しく伝えることができない、そんな方も多いのではないでしょうか。「痛みがないために言い出しにくい」「痛みが出ていなければ虫歯ではない」そう思っている方もいるかもしれません。

当院は、いつでも患者さまの訴えに耳を傾けることを大切にしています。お口のことで気になることがございましたら、どんな小さなことであっても気兼ねなくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのご要望に合わせて様々な治療方法をご提供するための設備もご用意しています

当院ではセラミック治療システムを導入しています。歯の治療は今まで粘土の様な材料を口いっぱいに入れ型取りを行っていました。材料の変形の可能性や、嘔吐感、出来上がりまでのタイムロスと様々なマイナスの影響があり、治療の予後を悪くする原因にもなっていました。

このシステムでは3Dスキャナーの役割のあるカメラをお口に入れ、歯型を3Dデータにします。そのデータからミリングマシンが10~15分でオールセラミック製の詰め物、被せ物を作成致します。これにより変形が少なく、通院回数も減らせ、より良い長期的予後が期待できる治療をご提供できるようになりました。
お忙しい中で、通院回数を減らしたい。金属の下で虫歯が見つかってしまったので今回は長く歯を使いたい。など、様々なご期待に応えられるような治療だと思います。ご相談だけでも構いません、お気軽にどうぞ。

スタッフ全員が拡大鏡を使用いたします

当院では患者さまのご要望に即した幅広い治療を提供するため、様々な設備を用意しました。例えば、インプラント治療に対応するためのレントゲンや歯科用CTはもちろん、スタッフ全員がルーペと呼ばれる拡大鏡を使用するなどして、精密な治療に対応できるようにしています。患者さまのご要望に対してできる限りお応えできるよう、今後も新しい設備を取り入れていきたいと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔で通いやすい歯科医院にこだわり、患者さまをお待ちしています

院内感染を防止するために、当院は洗浄器や高圧蒸気滅菌器を用いて、治療器具に付着している細菌を取り除いています。また、歯を削る時に使用するハンドピースに関しては、専用の滅菌器を使用しています。複雑な構造をしているハンドピースの内部まで、しっかりと滅菌処理を行うためです。

滅菌をしっかりとしていても管理を怠れば、器具に細菌が再び付着してしまう可能性があります。空気中の細菌やほこりが器具につかないように、当院は滅菌パックに詰めた状態で管理しています。そして、治療の直前で滅菌パックを開封することで、清潔な状態を保ったまま治療に入れるようにしています。

清潔で通いやすい歯科医院にこだわり、患者さまをお待ちしています

院内のレイアウトでこだわったのは、あまり病院らしい空間にはしたくないという点です。もちろん、色合いだったり清潔感だったりといった部分もこだわりましたが、患者さまが通いやすい、過ごしやすいということを優先して考えました。白とブルーの色合いは清潔感があふれ、とてもリラックスできるとのお言葉をいただくこともあります。

あとは細かい部分になりますが、設備や道具が患者さまから丸見えにならないように配慮しています。お子さまやご年配の方は道具が見えてしまうと不安に感じる方も多いためです。極力、外からは見えないように配置することで、シンプルな空間・不安感の少ない空間を演出しています。

医院からのお知らせ

月2回矯正医による診察、相談日があります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内