4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
流山おおたかの森駅
西口 徒歩1分

住所 千葉県流山市おおたかの森西1-3-5 KMおおたかの森ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

「虫歯・歯周病自体を起こさないこと」を目標とした予防をご案内しています

松井デンタルオフィス 予防歯科

歯科医院は、虫歯や歯周病を治療するところとお思いの方は少なくないと思います。しかし、私たちが目指す歯科医院は少し異なります。歯が健康な方にはその状態を長く維持する、すでに虫歯や歯周病の症状がある方には、治療をして再発のないよう予防を行う、その役割を担うのが歯科医院だと考えています。

治療を行うことはもちろん大切ですが、それ以上に重要なのは「虫歯や歯周病にならないこと」です。定期的に必要なケアを行っていれば、それらの病気は防ぐことができます。そのことを広く知っていただきたい、それが当院の願いです。お口の中の健康を守るため、当院の予防ケアをぜひご利用ください。

美容診療

条件が揃えば、天然歯のように美しいセラミックを即日でお渡しすることができます

松井デンタルオフィス 美容診療

白くて綺麗なセラミックを短期間でお渡しできるように、当院はセラミック治療システムを導入しました。これは、コンピューター制御によってセラミックのつめ物やかぶせ物を設計・作製するシステムです。

院内で作製できるので、完成までの期間を短くすることができます。条件が揃えば、約1時間でセラミックをご提供することが可能です。また、専用のカメラで歯型を読み取るので、粘土のような素材をお口の中に詰める必要がなく、嘔吐反射がある方も治療を受けやすくなっています。

治療前には、セラミックのメリット・デメリットをしっかりとご説明して、納得していただいた上で治療に入ります。「少しでも早く口元を美しくしたい」という方は、当院にお任せください。

矯正歯科

矯正中の口元の見た目を気にしないで済むように、透明なマウスピース矯正をご用意しています

松井デンタルオフィス 矯正歯科

矯正中のお口の見た目が心配で、治療を躊躇っている方もいらっしゃると思います。当院は透明なマウスピース矯正を行っていますので、ぜひ一度ご相談ください。

マウスピース矯正は、通院頻度が2週間に一度で、新しいマウスピースと交換しながら歯並びを整えていきます。矯正装置が透明なので、仕事や学校などで外に出る機会が多い方も取り組みやすい矯正方法です。また、ご自身で取り外せて、普段通りの歯磨きができるので、矯正中もお口を清潔な環境に保ちやすくなっています。

歯並びを気にしている方は、当院をご利用ください。患者さまと一緒に綺麗な歯並びを目指していきます。

インプラント

インプラント治療に注力していますので、歯を失ってしまった方もぜひご相談ください

松井デンタルオフィス インプラント

当院は、歯を失ってしまった方が食事を楽しめるように、インプラント治療に力を入れています。

最初に歯科用CTを使用して、レントゲンでは分からない骨の厚さや神経・血管の位置を把握しています。その後、患者さまにお口の現状や治療方法をご説明して、同意を得てから治療を行っていきます。

使用するインプラントは、広く普及しているストローマン社やノーベルバイオケア社のものです。患者さまに心から喜んでいただけるインプラント治療をご提供するために、素材にもこだわりました。また、インプラント体の上に装着するかぶせ物は、セラミック治療システムを用いて作製することもあります。

治療後は、患者さまにインプラントを長く使ってもらうために、歯科衛生士がお口のケアに力を入れています。さらに、インプラントの土台となる部分は10年、かぶせ物は5年の保証を付けております。治療後もしっかりとサポートしますので、インプラント治療をご検討している方はぜひご相談ください。

医院からのお知らせ
月2回矯正医による診察、相談日があります。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内