4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
大船駅
笠間口 徒歩1分

住所 神奈川県鎌倉市大船1-26-3-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大船デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

治療を受けやすくするため、さまざまな機器類を導入しています

当院は患者さまに快く治療を受けていただくために、歯科用CTや滅菌器を揃えるなど、設備を整えています。

歯科用CTは歯の根や顎の骨を立体的に把握することができる画像診断装置です。デジタルデータのため、撮影画像をすぐに診療台にあるモニターで確認することができます。また、滅菌器は治療器具の内部まで滅菌できるものを導入しました。滅菌に向かないものは使い捨てにして対応しています。

歯科医師やスタッフ自身が受けたい治療を提供できるよう、医療機器を充実させています。院内設備が気になる方も心置きなく受診いただけるでしょう。

治療機器から衛生設備まで、細部にもこだわっています

歯科用CTや滅菌器のほかに、院内でかぶせ物やつめ物を製作できるセラミック治療システム(※)や口腔内カメラ、デジタルレントゲンも揃えました。

また、日頃から感染症対策の改善を図っており、口腔外バキューム、医療用の空気清浄器もこだわって選びました。患者さまが気持ちよく治療を受けられるよう衛生的な環境づくりを進めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

それぞれの得意分野を生かしたチーム医療が強みです

当院には複数の歯科医師が在籍し、歯周病や歯科矯正、外科処置などそれぞれの得意分野を生かして治療に当たっています。歯科衛生士や歯科助手も含め、各自が責任感を持ち、一人の患者さまの診療を連携して行うチーム医療が強みです。また、月1回のペースで勉強会も実施し、知識や情報を全員で共有しています。

より症状に合った治療を考えるために、複数の歯科医師が意見を持ち寄って多角的、複眼的に、治療内容を検討するシーンもあります。例えば、歯周病治療後、お口全体の経過と将来の健康維持についてより深く掘り下げられることもあります。歯はかけがえのないものですから、その場しのぎの治療ではなく、中・長期的な計画に基づく治療を心がけています。

こだわり

治療の事前説明

説明時には、治療に関するご質問に誠実にお答えしています

トラブルの原因や治療内容を視覚的に分かりやすく、根拠を提示しながら説明します

現在のお口の状態や治療内容など、お伝えできる情報は包み隠さずお話しし、患者さまにご理解、ご納得いただけるまでしっかりと説明させていただきます。どんなに良い治療をしても、患者さまに不満が残ってしまっては意味がないからです。

説明は、診療チェアに備え付けられたモニターにレントゲンやCT画像、お口の中の写真などを映して、目で見て分かりやすくお伝えします。要望があれば治療期間や回数、費用などもきちんとご提示します。

もちろん、患者さまの痛みが激しい場合には、先に応急処置をし、できるだけ負担のないよう対応させていただきます。

こだわり

子連れ配慮

院内はバリアフリー設計のため、ベビーカーのまま診療室に入れます

院内は靴のまま入れるバリアフリー設計です。ベビーカーにお子さまを乗せたままでご利用いただけます。

当院には個室が二つあり、その中にお子さまも一緒に入れる親子診療室があります。個室ですので、万が一お子さまが泣いても周囲に気兼ねする必要はありません。また、親子診療室には、親御さまが見える所に遊べるスペースを設けました。

パウダースペースにも、ベビーカーのままお入りいただけます。おむつ交換台もありますので、小さなお子さまも気兼ねなくお連れください。育児でなかなか通院時間が取れない親御さまを応援する歯科医院でありたいと願っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内