4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
大船駅
笠間口 徒歩1分

住所 神奈川県鎌倉市大船1-26-3-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.歯科治療をする上で、どのようなことを重視されていますか?

大船デンタルクリニック 治療方針

その場限りではなく、中・長期的な先を見据えた治療に努めています

A.どんな処置であっても一切手を抜かない、患者さまが望まないことはしない診療を心がけています。


当院では、患者さまの立場になることを重視し、自分たちでも受けたいと思えるほど丁寧な治療を心がけています。

私たちが目指しているのは、再治療を必要とせず、長きにわたってお口を健康的な状態で保つことです。そのために、一切手を抜かず、一部分だけでなくお口全体の健康を考えた処置を行っています。

虫歯や歯周病はもちろん、外科的処置を伴う治療もお任せください。患者さまの負担をできるだけ抑えて、ご納得いただけるものを提供させていただきます。

虫歯

Q.虫歯治療を繰り返させないため、どのようなことを心がけていますか?

大船デンタルクリニック 虫歯

健康な歯をなるべく多く残すため、時間をかけて虫歯だけを削り取ります

A.虫歯の削り方やつめ物・かぶせ物の入れ方など、全ての処置を丁寧に行うことを心がけています。


再発のないように虫歯治療をする上で大切なのは「虫歯を取りきる」という基本を守ることにつきます。そのために当院では、じっくりと時間をかけて、虫歯だけを丁寧に削るよう、心がけています。

また、痛みの少ない処置にこだわり、歯茎(はぐき)に表面麻酔をかけて、麻酔針が刺さる際のチクッとした刺激を軽減しています。レーザーを使ってお身体への負担を抑えた治療をすることもあります。

今まで痛みが怖くて、歯科医院を敬遠していた方も、お気軽にご来院ください。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物治療でセラミックを使う理由は何ですか?

大船デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

当院にはCAD・CAMシステムがあります。医院で技工ができるので、その日のうちにつめ物やかぶせ物ができるのが特徴です

A.見た目がきれいで歯を削る量が少なく、保険適用でつめ物・かぶせ物をご提供が可能であることなど、さまざまなメリットがあるからです。


自由診療の素材である、セラミック(※)を使ったつめ物・かぶせ物には、さまざまなメリットがあります。例えば、セラミックは白いため、お口の中で目立ちにくく、歯を削る量も少なく済むのでお身体への負担を抑えることが可能です。また、銀歯よりも密着させることができ、再治療になりにくいという点も見逃せません。

当院ではCAD/CAMシステムを導入し、コンピュータ制御でつめ物・かぶせ物を加工しています。これにより、治療時間を短縮できるほか、歯の形にぴったり合ったものを作製することができます。

患者さまのご要望をしっかりと伺った上で、それに添ったものを提供いたします。お口の状態や院内の状況にもよりますが、早ければその日のうちにお口に入れることもできます。銀歯にはしたくないという方はもちろん、忙しくて治療に時間をかけられない方も、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯科衛生士が院内でのクリーニングだけでなく、セルフケアのアドバイスもします

大船デンタルクリニック 予防歯科

予防歯科を進める中で大切にしているステップがあります。それは、患者さまにご自身のお口の中の状況をできる限り具体的に知っていただくことです。

歯科衛生士によるクリーニング時は、歯石を取る前に染め出し液を使って、赤く染まった部分を見ていただきます。また、ご希望があれば、唾液検査(※)を行います。この検査をすると、虫歯菌、歯周病菌などの細菌数が算出でき、お口の中の状態を数字で把握できます。

ご自分の歯を粗末に扱っていると、早期に入れ歯が必要になるおそれがあります。患者さまが長きにわたりご自分の歯で、おいしく食事ができることを目標に、これまで以上に予防歯科に力を入れていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内