3.8いいね!

口コミ6

最寄駅
袋井駅
車10分

住所 静岡県袋井市鷲巣135-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

少し意識を高めるだけでも、お口の将来を変えることができます

みやた歯科こども歯科クリニック 予防歯科

お口の健康を意識する機会になるという点が、予防歯科に通うことの大きなメリットではないでしょうか。例えば、幼少期から歯科医院に通ってより良いブラッシングの習慣が身についていれば、大人になっても高い意識でお口の自己管理ができるようになるなど、日々の意識の持ち方でお口の健康状態は左右されると考えています。

また、定期的にメンテナンスに通うことで、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療につながりやすくなる点もメリットでしょう。虫歯や歯周病が悪化してしまえば、定期検診よりも時間や費用の負担も大きい治療を受けるリスクが高まります。

虫歯や歯周病で歯を失うのは本当にもったいないことです。生まれ持った歯を長持ちさせてほしいという思いで、予防歯科に力を入れて取り組んでいます。痛みが出たり歯が欠けたりしてからではなく、トラブルを未然に防ぎ、大きな治療を受けずに済むようぜひ当院の予防歯科をご活用ください。

小児矯正

お子さまの歯並びに少しでも疑問や不安を感じたら、気軽にご相談ください

みやた歯科こども歯科クリニック 小児矯正

お子さまが成長して歯が生えてくると、日々の歯磨きに加え、「虫歯になった」「歯が抜けた」など、気がかりなことが増えてくるのではないでしょうか。また、歯並びや噛み合わせが大丈夫かどうか、不安になることがあるかもしれません。

矯正治療は永久歯に生え変わってからでも良い、とお考えになっている方もいらっしゃいますが、より早いタイミングではじめたほうが、お子さまにとってはメリットがあると当院は考えています。

当院の小児矯正では、顎が成長し永久歯に生え変わる時期(混合歯列期)に使用する装置で、永久歯がきれいに並ぶよう、お子さまのお口周りをより良い成長へと導いていきます。また、矯正治療に関して深い知見のある歯科医師が担当しますので、永久歯に生え変わる6歳から9歳頃、あるいは、お子さまの歯並びに少しでも疑問や不安を感じるようなことがあれば、いつでもご相談ください。

ホワイトニング

白くてきれいな口元で、毎日を楽しく笑顔で過ごしませんか

みやた歯科こども歯科クリニック ホワイトニング

当院の患者さまは、若い世代の女性が多くいらっしゃいますが、ホワイトニングは男性やご年配の方にもおすすめしています。

ホワイトニングは、結婚式やイベントなどの節目に行うイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。ですが、ホワイトニングをすることにより、表情が明るくなって笑顔も多くなることにつながると思いますので、患者さまの好きなタイミングで施術することをおすすめしています。

当院のホワイトニングプランは3種類あります。施術当日に作用が出やすいオフィスホワイトニング、ご自宅でご自身のペースで進められるホームホワイトニング、その両方のメリットを取り入れたデュアルホワイトニングです。
オフィスホワイトニングは、施術当日に白さを実感しやすいのですが、色の後戻りのことを考えると最低でも2回は行っていただくのが良いかと思います。さらにその後、白さを継続させるためにもホームホワイトニングを行うこともおすすめしています。

きれいな白い歯、美しい口元は、毎日を笑顔で過ごすための大切な要素の一つですので、少しでもホワイトニングにご興味を持たれましたらぜひご相談ください。

訪問歯科診療

歯科医師と歯科衛生士が患者さまのご自宅や施設に訪問し、お口のケアを行います

みやた歯科こども歯科クリニック 訪問歯科診療

当院は訪問歯科診療にも対応することが可能です。患者さまからお電話でご連絡をいただいた後、訪問スタッフから訪問日等の詳細をご相談させていただきます。決定した日にご自宅や施設にお伺いして、主にお口の健康チェックやクリーニングを行っています。診療は訪問診療専任の歯科医師と歯科衛生士が担当しており、お口のクリーニングのみの場合は歯科衛生士が行うこともあります。また、訪問範囲は当院から8km以内です。

当院が訪問歯科診療の際に心がけているのは、患者さまのお身体の健康状態や生活習慣をしっかりと把握することです。そのうえで、お身体への負担が少ない治療を行い、食べ物を噛める口内環境を目指しています。加齢などによりご自分でお口のケアをするのが難しい方、通院が困難な方はぜひ当院にご連絡ください。

歯周病

目立った症状もなく、自覚を持ちづらい歯周病の早期発見に努めています

みやた歯科こども歯科クリニック 歯周病

歯周病は目立った痛みもなく、自覚を持ちにくい病気です。当院は患者さまがご自身で気づきにくい歯周病の、早期発見に努めます。

レントゲンを撮ることで、まずは骨の状態を確認しています。さらに、歯石の付き方や歯の並びをチェックすることで、歯周病の症状を探します。歯を失う原因になる歯周病の症状を、見逃さないよう徹しています。

歯周病は生活習慣・環境に根づいた病気です。予防のためには、患者さまの日々のお手入れが欠かせません。当院はていねいな歯みがき指導をすることで、患者さまの取り組みをお手伝いしています。大切な歯を守るために、ぜひ歯周病予防をご検討ください。

小児歯科

幼少期からの検診を呼びかけ、お子さまのお口の健康をサポートします

みやた歯科こども歯科クリニック 小児歯科

歯の健康を極力長く維持するためには、幼少期から「予防」の意識を持つことが大切です。特に乳歯や生え変わったばかりの永久歯は、やわらかく虫歯になりやすいと言えます。ぜひ当院への通院をきっかけに、正しい歯磨きの習慣なども知っていただければと思います。

お子さまに主体となって治療・診療を受けてもらえるよう、当院は歯磨き指導やトレーニングから始めています。院内の雰囲気に慣れていただき、お口を開けることへの抵抗感を少しでも緩和できるようにしました。治療が苦手な方でも無理なく通院いただけるよう、できることから進めていきます。

また、当院はお子さまの歯の生え方や顎の成長具合もチェックし、それぞれの方に合った磨き方をお伝えするようにしています。将来の健康のために、幼少期から正しいケアを身につけてもらえればと思います。

入れ歯・義歯

お口を健康に保つため、作製した入れ歯も定期的にメンテナンスしております

みやた歯科こども歯科クリニック 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

ていねいなカウンセリングで納得のつめ物・かぶせ物治療をご提供します

みやた歯科こども歯科クリニック つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
12
13
-
14 15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
23
24
25
26
27
-
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内