3.8いいね!

口コミ6

最寄駅
袋井駅
車10分

住所 静岡県袋井市鷲巣135-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みやた歯科こども歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

タブレット端末を使用した、目で見て分かる説明を心がけています

患者さまにご自身の症状や、これから行う治療をより理解していただくために、当院ではタブレット端末を使用した、目で見て分かる説明に取り組んでいます。時に難解なこともある歯科治療の内容を、しっかりと理解してもらえるように工夫を凝らしました。レントゲン写真などをご覧に入れ、ご自身の症状や処置について把握してもらえるように努めています。

また、治療にはいくつか選択肢をご用意し、例えば、白いつめ物は目立ちにくいものの、強度では金属に劣ることなど、メリット・デメリットも含めてしっかりお話しいたします。さらに神経の処置をした際などは、後になって痛みが出る可能性など、今後の見通しについてもお伝えし、患者さまが不意の事態に慌てることのないように配慮も欠かしません。

しっかり処置について理解し、納得のいく治療を受けたい方は、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具はきちんと滅菌・個別パッキングを行い、きれいな水を採用するなど、衛生面に配慮しています

医療機関として、お口の治療を心置きなく任せていただけるように、当院は院内感染の防止に力を入れています。

治療に使う器具は、患者さまごとに交換し、処置が終わった後はオートクレーブという高圧蒸気滅菌器によって滅菌処置を行い、細菌が残らないようにしています。また、エプロンや紙コップ、器具を並べるトレーや歯科医師のグローブなどは使い捨てを採用しました。診療チェアなど汚れが溜まりやすい場所も、スタッフがしっかりと清掃して、清潔な空間を保つようにしています。

乾燥しやすい冬にはミストによる加湿に努め、さらに、水回りを清潔に維持するために、配管に水を循環させるようにしました。その他にも、空気清浄機を設置するなど、お子さまからご年配の方まで、どなたにとっても不安なく通えるよう、細部にまでこだわって感染対策を行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

車いすやベビーカーを利用されていてもご来院しやすいように、バリアフリーに対応しています

当院はどなたでも通いやすいように、バリアフリー設計にしました。車いすの方はもちろん、ベビーカーなどの移動にも不自由のない作りです。土足のまま院内に上がれるので、靴の脱ぎ履きの負担もなく便利です。お子さま連れの方、足腰の不自由な方も、お気兼ねなくご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまからご年配の方まで。地域に密着した、どなたでも通える歯科医院を目指しています

当院はお子さまからご年配の方まで、幅広い方にご利用いただくために、診療科目を広くとっています。お子さまの治療から、入れ歯作製に至るまで対応いたします。地域に密着した歯科医院として、皆さまのご来院をお待ちしております。

こだわり

幅広い治療に対応

大人の患者さまの、歯周病やかぶせ物などの治療にも対応しています

当院はお子さまが多いという地域柄から、医院名に「子ども歯科クリニック」と名付けていますが、もちろん大人の方の施術にもしっかりと対応しています。虫歯や歯周病といった治療、つめ物・かぶせ物による処置や、予防のためのメンテナンスなど、幅広い診療項目をご用意しています。

スタッフ一同で、患者さまがご来院するきっかけとなったお悩みを取り除くべく、尽力いたします。高血圧や糖尿病といった全身疾患への配慮も怠らず、噛み癖などの生活習慣もチェックしながら処置を進めさせていただきます。

治療の区切りがついた方には、定期検診のご案内もしています。お口を少しでも長く健康的に維持するために、3か月から半年に1回は来院し、虫歯のチェックや歯のクリーニングを行って、病気の早期発見・早期治療に努めていただけましたら幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
12
13
-
14 15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
23
24
25
26
27
-
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内