4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
備前三門駅
出口 徒歩10分

住所 岡山県岡山市北区高柳西町17-37地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望にお応えするべく、技術の研さんに努め、設備を整えました

きらり歯科クリニック つめ物・かぶせ物

虫歯

Q.虫歯治療で大事なのはどのようなことでしょうか?

きらり歯科クリニック 虫歯

痛みの少ない治療を心がけています

A.痛みを少なくし、健康な歯をなるべく削らない治療をすることです。

患者さまに無理なく虫歯治療に来ていただきたいという思いがあります。そこで、プライバシーに配慮して個室の診療室をご用意しました。

また、できるだけ痛みの少ない治療を提供するため、麻酔の方法も工夫しています。麻酔をする際、針のチクッとした痛みを和らげるために、まずは表面麻酔を塗って歯茎をしびれさせます。その上で、一定の圧力で麻酔液を注射できる電動麻酔器を使って、痛みの軽減に努めています。

虫歯を削る際は、拡大鏡を使って患部を拡大しながら、虫歯の部分のみ削り、大切な歯を残す治療に注力しています。

歯周病

歯を長持ちさせるために、歯周病治療に特に力を入れています

きらり歯科クリニック 歯周病

歯周病は、歯と歯茎の間にある歯周ポケットに細菌や汚れが溜まり、歯茎が炎症を起こすのが初期段階です。炎症を抑えるためには、クリーニングで歯石を取り除き、口内の環境を整える必要があります。さらに悪化して歯周ポケットが深くなった場合には、歯肉を切り開いて汚れを除去するなど、治療が複雑化していきます。

当院長は歯周病治療を得意としており、軽度から重度の症状まで、幅広く対応することが可能です。重度の方には、外科治療や骨の再生治療などを行っています。

歯茎に違和感がある、歯がぐらぐらしているという方は、すでに歯周病かもしれません。歯を長く使い続けるためにも、ぜひ当院にご相談ください。患者さまの症状ごとに治療計画を立てて、歯周病治療を行っていきます。

小児歯科

お子さまの時期に、お口の健康維持につながる習慣を身につけましょう

きらり歯科クリニック 小児歯科

お子さまが歯の痛みを訴えた時には、すでに虫歯が進行していることはよくあります。また、乳歯は永久歯よりも弱く虫歯リスクも高いと考えていますので、症状がなくても定期的にチェックを受けることが大切です。

定期的に歯科医院へ通って早期発見・早期治療に取り組むことは、お子さまの心身のご負担軽減にもつながると思います。また、永久歯がきれいに並ぶスペースが足りないお子さまは、早めに矯正治療(※)を検討する必要もあります。

当院はお子さまのお気持ちを尊重し、一人ひとりに合ったペースで治療を進めることを心がけています。虫歯の予防や治療はもちろん、歯並び、成長発育、食生活などさまざまなお口のお悩みに対応しますので、どのようなお悩みも気兼ねなくご相談ください。

幼少期から定期的な歯科医院への通院と予防への取り組みを習慣化し、お口の健康を維持することの重要性を意識づけましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

天然歯を残すことを大切にしております

きらり歯科クリニック インプラント

歯科用CTを用いて検査を行っています

インプラントはあくまで治療の一つで、基本的には歯を残すことを前提に治療を進めることが当院のモットーです。そのため、まずは天然歯を残す選択肢を念頭に考えていきます。どうしてもインプラントしか選択肢がない場合には、当院の歯周病専門医が患者さまの全身の健康状態を考慮した上で、外科治療を行います。

治療の際には、お話をしっかり伺い、患者さまのご希望に寄り添えるよう尽力しておりますので、不安や疑問などがあれば気兼ねなくご相談ください。
また、他の患者さまの目を気にすることなくリラックスしながら治療に専念していただくため、個室のオペ室をご用意しております。院内は衛生管理にも努めておりますので不安なく治療に臨んでいただけます。

当院のインプラント治療によって、食べられない、笑顔になれないという患者さまの悩みを解消したいと考えております。当院は患者さまにおいしい食事をとっていただき、さらに前向きな笑顔になれるようなお手伝いをさせていただきます。

ホワイトニング

歯を白くして印象アップを目指しませんか

きらり歯科クリニック ホワイトニング

歯の黄ばみや口元にお悩みをお持ちの方だけでなく、結婚式や就職活動などの大切なライフイベントを控えている方に、歯を白くすることによって自信を持てるようになっていただきたいという思いから、当院はホワイトニングをおすすめしております。

歯の色によって、人の印象は大きく左右されると考えております。口元に自信が持てるようになることで、気後れせず笑顔になったり人と話したりできるようになっていただけると思いますし、会話が弾むようになれば、印象アップにもつながるのではないでしょうか。

例えば、ヘアスタイルによっても人の印象は左右されると思いますが、当院は美容院に通うような感覚で白い歯を目指していただきたいと考えております。

患者さまのご都合やタイミングなどをお聞きした上で、お選びいただける2種類のホワイトニングプランをご用意しました。どうぞ気軽にご相談ください。

矯正歯科

じっくりヒアリングして患者さまのお悩みを聞きし、お悩みに合わせた矯正方法を提案

きらり歯科クリニック 矯正歯科

「歯並びがコンプレックス」「笑ったときの印象が気になって、思いっきり笑えない」という患者さまに、歯並びを気にせずに笑っていただきたい、というのが当院の願いです。

実際に矯正治療をして「歯並びがきれいになった」と患者さまが喜ばれているのを目の当たりにしたときに、その思いをより強くしました。

患者さまが気になっているのは、ひとつのことだけではないと思います。歯並びや歯の色、どの歯がどのようなときに気になるのか。逆に、それらが気にならなくなったらどんな気持ちになれそうなのかをじっくりカウンセリングして、悩みの深いところを2つ、3つお聞きするよう心掛けています。

そして、検査結果をもとにワイヤー矯正やマウスピース矯正など複数の治療方法をご用意し、患者さまのお悩みや口腔内の状況、生活スタイルにあわせてご提案します。歯並びや見た目のことなどお悩みの患者さまは、ぜひ一度相談にご来院ください。

小児矯正

骨が成長する子どもの時期だからこそできる矯正治療をご提供したい

きらり歯科クリニック 小児矯正

矯正治療に関して、患者さまご自身が「もっと早い段階で治療を受けておけばよかった」と後悔したり、親御さまが「子どもの頃に治療を受けさせてあげればよかった」と悩むケースが多いように思います。

そのようなことがないように、子どものうちにできる治療がある、今だからこそできる治療があるのではないか、ということをお伝えするのが歯科医院の役割だと思っています。子どものうちであれば、あごを広げ、歯を並べるスペースを作ることで歯を抜かずに矯正治療ができることがあります。しかし成人してからの矯正治療では、あごを広げることが難しいため、抜歯しなければならなくなるケースが多くなります。

お子さまの成長に合わせて歯並びを整えていく。それは、小児矯正だからできる治療法だと思っています。それをお子さまや親御さまに理解していただくために治療開始のタイミングや将来の骨格予測などをお伝えし、お子さまの将来を見据えた治療をご提供できるよう努めています。

お子さまの歯並び、噛み合わせが気になったら、お気軽にご相談ください。

予防歯科

一人ひとりに合わせた、オーダーメードの予防プラン

きらり歯科クリニック 予防歯科

当院が目指しているのは、虫歯や歯周病といった問題と縁のないお口の環境作りです。そのためには、まずご自身のお口の状態をしっかり把握していただくことと、定期的なメンテナンスが欠かせません。

当院は、歯科医師と歯科衛生士が連携を取りながら、お口全体の環境改善をサポートします。お口の状態や生活スタイル、ご希望のゴールは患者さまそれぞれ異なりますので、一人ひとりに合わせたオーダーメードの予防プランをご提案いたします。患者さまにとってより良いプランをご提案するためにも、まずは様々なことをお伺いできれば幸いです。

また、幅広いニーズにお応えするため、定期的に院内研修を実施し、スタッフの知識と技術の向上を図っています。ただメンテナンスを行うだけでなく、必要な情報提供やブラッシング指導など、皆さまのモチベーション維持にもしっかり取り組んでおりますので、ぜひ一緒に同じゴールを目指しましょう。

入れ歯・義歯

笑顔でお食事を楽しめるように、ご希望とお口に合ったものを提案します

きらり歯科クリニック 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220535無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内