4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
稲荷町駅(東京都)
3番出口 徒歩1分

住所 東京都台東区東上野5-1-4 稲荷町ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

上野稲荷町歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面の特徴について教えてください。

稲荷町駅から徒歩1分の立地です

A.稲荷町駅より徒歩1分、上野駅より徒歩5分の場所にあり、どなたでも通いやすい環境です。


当院は、東京メトロ銀座線の稲荷町駅より徒歩1分、JR山手線や日比谷線などの上野駅より徒歩5分という駅からのアクセスが良い場所にあります。また土曜日も診療を行っていますので、お休みを利用した通院も可能です。

都内は電車が発達しており、電車で移動する方も多くいらっしゃると思います。稲荷町駅の目の前にありますので、何かお口のトラブルがあっても、通いやすい場所だと思います。また近くにバスも通っていますので、近くにお住まいの方はバスのご利用も便利です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生面について取り組まれていることは?

タービン等もしっかり滅菌しています

A.患者さまに感染の心配をさせないために、治療した器具は毎回滅菌しています。


患者さまが気持ち良く通院できるよう、当院では衛生管理を徹底しています。治療に使った器具は、毎回きれいな状態にした上で使用しています。器具をきれいにするために、熱で細菌を死滅させる滅菌器を使って、患者さまごとに滅菌処理を行っています。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に分かりやすい治療説明を心掛けております

患者さまが「分からないこと」や「不安なこと」を抱えたままで治療を進めてしまうことがないよう、当院は丁寧な説明を心がけています。

お口の現状や治療内容について説明する際は、レントゲン画像やお口の写真を使っています。普段ご自身で確認することが難しい場所もありますので、そういった「目で見て分かる」ツールを使うことで、より理解しやすくなると思います。その他に、資料や被せ物の模型なども使用しています。ご質問にも丁寧にお答えしますので、どのようなことでも、遠慮せずにお話しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療の品質を高めるために行っていることは?

歯科用CTを使用してレントゲンでは判断できないものも検査致します

A.歯科用CTを導入し、インプラントなど、見えない部分を立体的に把握した上で治療を行っています。


当院では、より細やかな診断を行うために、歯科用CTを導入しています。従来のX線のレントゲン写真は一方向からの撮影・診断でしたが、歯科用CTは、正面、上下、左右から撮影・診断することができるため、患者さまのお顔の骨格を立体的に把握することが可能です。

歯科用CTは根管治療や親知らず、インプラント治療など、外からは見えない箇所を治療する際に活躍します。特にインプラント治療は、骨や血管、神経の位置まで確認しながら手術をしなければなりません。そのため立体的に骨格や神経の場所を把握できる歯科用CTは不可欠な医療機器です。

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着いて治療を受けていただくために、衛生管理と院内の空間作りに力を入れています

当院で過ごす時間を少しでも心地よく感じていただくために、院内の空間作りに力を入れています。例えば院内は、明るく開放感のある空間を目指し、太陽の光がたっぷり入るように設計しました。ゆったりとしたスペースの診療室はパーティションで区切っていますので、周りの患者さまのことを気にせずに治療を受けていただければと思います。

また、院内感染を防止するために衛生管理に力を入れています。タービンなどの器具は、高圧蒸気滅菌器を使用して、一つひとつ丁寧に滅菌しています。手袋や紙コップなどの使い捨てできるものは、患者さまごとに新しいものと交換しています。このような取り組みを通して、皆さまにとって通いやすく心地よい時間を過ごせる歯科医院でありたいと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220463無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内