4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
稲荷町駅(東京都)
3番出口 徒歩1分

住所 東京都台東区東上野5-1-4 稲荷町ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療方針についてお聞かせください。

上野稲荷町歯科 治療方針

お気軽に何でもご相談ください

A.患者さまが不安にならないよう、治療の内容について丁寧な説明を行うことです。


治療内容についてしっかりとご説明をして、患者さまが不安にならないようにすることが当院の診療方針です。

お口の中は、患者さまご自身では詳しく知ることができない場所です。歯科知識が多い方ばかりでもありません。見えない部分だからこそ、分からないままにされると、患者さまの不安につながります。

そのため、できるだけ不安を残さず治療を受けていただけるように丁寧な説明を大切にしています。多くの情報を提供することで、患者さまに歯科知識を身に付けていただいて、ご自身でもお口の健康を守れる状態を目指していきます。

虫歯

Q.虫歯治療が怖い方にはどのように配慮していますか?

上野稲荷町歯科 虫歯

患者さまのご要望をなるべく尊重しています

A.麻酔を使ってできるだけ痛みや不安を軽減する治療を心がけています。


虫歯で歯が痛くても、治療が怖くてなかなか一歩足を踏み出せない、という方は多いのではないでしょうか。当院ではそのような患者さまでも通院いただけるように、できるだけ痛みが少なく、かつ不安を軽減した治療を心がけています。

患者さまが痛みを感じやすい原因の一つが麻酔注射です。当院では麻酔の前に、表面麻酔を塗って針を刺す痛みを軽減させる工夫をしています。また、治療中の不安も軽減するため、「今、どんな処置をしているのか」をしっかりとご説明をして、ご理解いただきながら治療を進めるように配慮しています。

歯周病

Q.歯周病の治療内容を教えてください。

上野稲荷町歯科 歯周病

セルフケアグッズも取りそろえています

A.歯ブラシでは落とせない汚れを、専用の器具で除去して、お口の中の細菌を取り除きます。


歯周病治療の前提となるのが歯みがきです。歯周病の原因となるお口の中の細菌を、すべて退治することはできませんが、歯みがきによって急性症状を起こしにくい安定した口内環境に整えることは可能です。

当院ではまずブラッシング指導をしっかりと行います。歯ブラシでは落としきれない歯石などは、専用の器具を使って、きれいにお掃除します。歯周ポケットと呼ばれる深い溝に入った歯垢や歯石は、麻酔を行い外科的なアプローチで処置することもあります。

歯周病は感染症で、放っておくと歯茎が腫れて血が出るだけでなく、症状が進行すると歯を支えている歯茎と骨がやせていずれ歯を失いかねません。大切な歯を守るためにも、お口の環境を整える当院の歯周病治療をご相談ください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の治療内容について教えてください。

上野稲荷町歯科 入れ歯・義歯

患者さまの負担が楽になるように努めています

A.機能面と見た目のバランスを取りながら、患者さまのご希望に添った入れ歯の修理や作製を行います。


当院では、患者さまのご希望に添った入れ歯の治療を行っています。使っている入れ歯がまだ使えそうな場合は修理をして、壊れたり、まったく合わなくなったりした場合は、新しく作製することも可能です。

入れ歯を作製する上で大切にしていることは、機能面と見た目のバランスです。痛みがないか、噛むときに力が入るか、しっかりはまるか、といった機能面を確認します。その上で、留め金が目立たないか、サイズ大きすぎて違和感がないかなどを見ながら、より自然で使いやすい状態に調整していきます。

見た目を重視される方、機能面をより重視される方など、人によって希望は違うので患者さまのご希望をお聞きしながら入れ歯を作っています。

お口のトータルケア

虫歯や歯周病治療、予防歯科を通して、お口のトータルケアを行います

上野稲荷町歯科 お口のトータルケア

当院が治療をする際に心がけているのは、天然の歯を長持ちさせることです。虫歯治療の場合は、取り残しがないように処置を行い、再発の防止に努めています。

歯周病治療の基本となるのはクリーニングです。歯周病を進行させてしまう歯垢や歯石といった汚れを、しっかり取り除くようにしています。歯周病が進行している場合には、外科的な処置のご提供も可能です。

お口を清潔な環境に保つためには、虫歯や歯周病の治療後に予防に取り組むことが重要です。そのため当院は、患者さまがご自身で虫歯や歯周病を予防できるように、ブラッシング指導にも力をいれています。お口のことでお悩みの方は、再発を繰り返さない、清潔な口内環境を当院と一緒に目指しませんか?

美容診療

お口もとに自信が持てるよう、ホワイトニングやインプラント治療をご用意してます

上野稲荷町歯科 美容診療

当院では、ホワイトニングやインプラント治療をご提案しています。ホワイトニングでは、マウスピースを使用してご自宅で歯を白くするホームホワイトニングをご提供しています。ご自身のペースで行えるので、仕事や育児で忙しくてなかなか通院できない方でも歯の色味を改善できることがメリットです。

インプラント治療では、治療のリスクを抑えるために、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTで精密な診査・診断を行っています。そして、治療計画を立案して丁寧にご説明し、患者さまに納得していただいた上で処置に入っています。

治療後は、予防に取り組み、インプラントを長持ちさせることに努めています。インプラントのメリットは、天然歯のように食べ物を噛めるようになる、お口の見た目を気にしなくて済むことです。歯を失ってしまった方は、見た目と機能性の両方でメリットがあるインプラントをぜひご検討ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220463無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内