4.8いいね!

口コミ11

最寄駅
つくば駅
出口 徒歩15分

住所 茨城県つくば市吾妻4-5-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

こうた歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

当院では肉眼より精巧な治療ができる拡大鏡を用いて治療を行います

当院では肉眼より精巧な治療ができる拡大鏡をスタッフ全員が使用しています

当院では、患者さまのお口に合った補綴物を作るため、三つの歯科技工所に作製を依頼しています。つめ物やかぶせ物、インプラントの上物など、歯科技工物は多くありますので、それぞれのケースに合った歯科技工所で作り上げているのです。

また、特にきめ細かな治療が必要になる場合には、拡大鏡を用いています。患部を拡大して確認することで、しっかりとした診査・診断ができ、ていねいな治療を行うことができるのです。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔で痛みを減らします

電動麻酔器です。麻酔時の痛みを軽減できます

痛みに苦手意識があり、歯科医院へ足を運ぶことができない方は多くいらっしゃいます。

当院では、痛みを抑えた治療を行うため、針のない表面麻酔を効かせた上で、注射の圧力とペースを一定に保つ電動麻酔器で麻酔を効かせています。電動麻酔も、1回ではなく数回に分けて行っており、さらに痛みを和らげるための工夫をしています。

また、それでもどうしても痛みが我慢できないという方には、静脈に鎮静剤を入れる静脈内鎮静法(※)を用いています。この方法、ぼんやりと眠ったような状態で治療を受けることができるため、不安や恐怖心が強い方でも対応することができます。

麻酔を無理に行うことはありません。患者さまと話し合いながら進めていますので、歯科医院へのマイナスイメージがある方でも、ぜひともご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

現状をしっかりと認識していただき、将来の健康について一緒に考えていきます

当院では治療の前に、患者さまがお口の状態をしっかりと把握できるよう、レントゲンや歯科用CT、お口の写真を用いて分かりやすい説明を行うようにしています。

具体的には、各診療台に設置したモニターに口内の様子や説明用の動画を映して、視覚的にも分かりやすくお伝えするようにしています。歯周病治療やインプラント治療(※)など、どの治療においてもまずは患者さまに説明を行い納得していただくことを大切にしています。

検査や説明をていねいに行うことはもちろんですが、当院では歯の型取りやつめ物・かぶせ物といった技工物の作製にも注力しています。歯科技工士と連携を取りながら、患者さまのお口に合わせた仕上がりを目指していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

女性向けの雑誌から地域の冊子、DVDを用意するだけでなく、キッズスペースも設けています

待ち時間もゆったりおくつろぎください

当院では、待ち時間が苦痛ではなく楽しみになるような空間作りを心がけています。そのために、女性向けの雑誌から地域の冊子まで、さまざまな本を取り揃えているとともに、さまざまなDVDを用意して、貸し出しも行っています。

また、院内はキッズスペースも設けており、お子さまと親御さまが一緒に足を運べるような環境も整えています。プライバシーに配慮をした診療室を設けて、周りの方が気にならないような工夫もしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理で取り組んでいることを教えてください。

清潔な院内環境作りにも力を入れています

A.高圧蒸気滅菌器とガス滅菌器を使い分けて、患者さまのお口に入る器具を清潔に保ちます。


当院では、院内感染を防ぐためにも、治療に用いた器具の滅菌を欠かしません。

滅菌には、高圧蒸気滅菌器とガス滅菌器の2台を用意しています。熱を加えることができる器具の場合には高圧蒸気滅菌器を、熱に弱い器具の場合にはガス滅菌器を用いており、器具の細部まで清潔な状態を保っています。

患者さまのお口に入るものは滅菌を欠かさず、きれいな状態で気持ち良く治療を受けていただけるような環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内