4.7いいね!

口コミ23

最寄駅
西条駅(広島県)
出口 徒歩11分

住所 広島県東広島市西条西本町28-30 ハローズ東広島店3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さくらファミリー歯科の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

複合施設内にあり、約200台の共有駐車場もあるため、お車でご家族一緒にお越しいただけます。

お車でも気軽にお越しください

当院には、スーパーマーケットや100円均一ショップが併設されています。そのため、歯科医院のために外へ出るというよりも、お買い物のついでに通院いただけます。また、約200台の共有駐車場があるため、お車でご家族一緒にお越しいただくことも可能です。

歯科医院への負担を抑えることができるように努めていますので、少しでもお口にお悩みやお困りがありましたら、お気軽にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスしやすい院内!温かみのあるデザイン、患者さまとスタッフの動線分離で落ち着ける空間を作り上げています。

歯科医院に対して「痛い」「怖い」というネガティブなイメージをお持ちの方は少なくありません。当院はそのようなイメージを払拭するために、医院のデザインを根本から見直しました。

所々に木目調を取り入れて、温かみのある色合いで院内を統一しています。さらに、患者さまのプライバシーに配慮するために、診療室は半個室にしました。他の患者さまの目を気にすることなく、リラックスして治療が受けられると思います。

また、スタッフの作業スペースと、患者さまが過ごされる場所を分けました。そのため、作業中のスタッフとすれ違うようなことがありません。そのおかげで、患者さまと歯科医師・スタッフの双方が治療に専念できる空間をつくることができました。

入り口に段差はありますが、スタッフによる補助を行っています。

入ってすぐの段差を二つ越えてしまえば、院内に段差はありません。また、ベビーカーや車椅子を押したままスムーズに移動できるように、院内を広めに設計しました。そのため、足腰が不自由な方や、小さなお子さまをお持ちの方も気軽に来院ください。

もちろん、入り口の段差を乗り越える時は、スタッフがお手伝いをさせていただきます。より多くの方に気軽に通っていただけるように、当院は院内の設計にもこだわっています。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明!レントゲン画像やお口の中を撮影した写真、患者さまごとの資料で、治療方法や現状をお伝えしています。

治療とは、患者さまのご理解を得てから行うべきものです。そのため当院は、患者さまに病状を分かりやすく伝えることにこだわっています。

説明の際は、患者さまが治療内容や口内の状態を理解しやすいように、レントゲン画像やお口の中の写真をお見せしています。また、患者さまが治療を振り返ることができるように、検査結果をまとめた資料をお渡しすることもあります。

当院は情報提供を惜しみません。ご自身のお口について理解を深める良い機会として、ぜひご利用ください。

口腔内カメラを使用し、大型モニターでも説明します。

当院は全ての診療台に、お口の中を鮮明に撮影できるカメラを取り付けています。そのカメラで撮った写真をお見せして、お口の現状を分かりやすくお伝えしています。さらに、診療台の前にある大型モニターに、写真を映してご説明することもあります。

言葉だけの説明よりも、視覚に訴えかけるツールを併用した方が伝わりやすくなると考えました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使い捨ての道具を多く用いるほか、高温高圧蒸気による滅菌処理で、院内感染を防いでいます。

治療器具はパック詰めし、患者さまの目の前で毎回開けています

歯科医療を提供する立場として、衛生管理に力を入れています。まず、治療するうえで使用するグローブやエプロン、トレー、コップなどは、できる限り使い捨てにして、患者さまごとに新しいものに交換しています。

また、治療器具は高温高圧蒸気で滅菌処理することで、細菌が繁殖しないようにしています。歯を削る器具であるハンドピースも滅菌をしており、患者さまのお口の中に入る物を清潔な状態に保っています。

治療時には、唾液や血液、削りかすが飛び散ることがないよう、口腔外バキュームで吸い込むようにしています。

こだわり

医院方針

お伝えしたい三つのこだわり!①親身な対応、②丁寧な説明・治療、③清潔な院内。

当院は、「親身な対応」「丁寧な説明・治療」「清潔な院内」という三つにこだわり、医院づくりを行ってきました。細やかな気配り、目配り、心配りを忘れないことで「親身な対応」は実現できると思っています。

「丁寧な説明・治療」とは言葉通り、いつでも気を抜かず、治療全体を通じて患者さまのお気持ちに寄り添った診療を心がけることです。そうすることで互いにストレスなく、一丸となって治療を進めていくことが可能になると考えました。

さらに、当院は「清潔な院内」づくりにも力を入れています。使用した器具は滅菌器で細菌を死滅させて、滅菌処理できないものは極力使い捨てにしています。清潔かつ、通いやすい環境に整えるために、スタッフ全員でこれら三つの理念を守っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

大切にしている丁寧な治療!ソフトタッチで行う治療で不安やストレスを減らします。

口は敏感な器官です。そのため、当院は患者さまにストレスを感じさせないような、繊細な処置を心がけています。

治療中はできるだけ、頬を強く引っ張る、また歯に器具を押し当てるようなことはしません。ちょっとした刺激でも、患者さまに不快な思いをさせてしまうことを知っているからです。

器具の扱い方、口元への触れ方に細心の注意を払うことが、快適な治療に結びつくと考えています。

メンテナンスのために通い続けられる歯科医院へ。

当院は歯に痛みがなくても、メンテナンスのために通院を続けていただきたいと思っています。痛みが出てからでは、多くの時間とお金を使って治療を行わなくてはならないからです。当然ですが、それは患者さまの不利益につながります。

そのため、患者さまに当院で過ごす時間を良いものに感じていただけるように、院内の空間・雰囲気作りに工夫しました。悪くなってしまう前に手を打つことで、治療にかかる時間と費用を節約できます。当院で一緒に健康なお口を目指しませんか?

医院からのお知らせ

当日の混雑状況により、少しお待ちいただく場合がございます。予めご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
11
-
12
13
14 15 16 17
18
-
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内