最寄駅
鴻池新田駅
南口 徒歩2分

住所 大阪府東大阪市鴻池本町6-32地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みどり歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.この場所に開業した理由を教えてください

鴻池新田駅より徒歩すぐです。

A.駅から徒歩2分と近いことです。通院が難しく足が遠のくことのないように、この場所に決めました。


当院は、JR片町線の鴻池新田駅・南口から徒歩2分と駅から近い場所にあります。お仕事帰りや学校帰りの際にも通いやすく、買い物ついでにスケジュールを組むなど、ぜひご利用ください。駅の南口から出て東側に、線路の高架下に添ってまっすぐお進みいただければたどり着きます。

歯のことで気になることがある方や、ちょっとしたお悩みを相談したい方など、気軽に通っていただければと思いますので、どうぞご相談へお越しください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明で行っていることはありますか?

モニターを使い、できるだけ分かりやすく説明いたします。

A.口腔内カメラとレントゲンで撮影した画像を使い、現状や治療後どう変わったかをご確認いただきます。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みを抑えられるよう、麻酔処置は3段階に分けて行います

治療の際はできるだけ痛みが生じないように麻酔を使用しますが、麻酔注射の痛みに対して不安を感じてしまう方は少なくありません。

そのため当院は、歯茎部分に表面麻酔を塗布し感覚を鈍らせることで、注射針を打つ際のチクッとする痛みを軽減しています。その後に電動麻酔器で、一定のスピードを維持しながら、数回に分けて麻酔液を少量ずつ注入します。注入スピードを緩めることで歯茎にかかる圧をコントロールし、患者さまの表情を確認しながらゆっくり処置を進めていきます。

このようにして痛みに配慮をしていますので、治療に対して恐怖心をお持ちの方もぜひご相談ください。少しでも快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいります。

治療中の音や感染予防にも配慮した治療器具を使用しています

当院は、治療環境に対する配慮も欠かしていません。具体的には、器具の稼働音が気になるという方のために5倍速コントラを使用しています。この器具は、一般的な切削器具であるタービンよりも回転数が少なく、静かなモーターを使用しているため、キーンという不快な音を軽減することができます。また、唾液や削りカスの飛散も抑えられるので、感染予防にもつながるというメリットが挙げられます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な環境で治療をする為に取り組んでいることを教えてください

薬液や滅菌器を使い、衛生管理を徹底しています。

A.治療器具は超音波洗浄、薬剤へのつけ込み、高温高圧で滅菌処理をしてからパックで保管しています。


当院は、患者さまが不安を抱くことのないように、院内の衛生管理に徹底して取り組んでいます。治療で使用した器具は全て超音波洗浄をしてから薬剤につけ込み、消毒をします。その後、高温高圧で滅菌ができる機器にかけていきます。滅菌の完了後は、個別パックをした状態で保管しています。治療で使用する際、患者さまの目の前で封を開けることで、菌が付着するのを直前まで防いでいます。

衛生面に気を遣うのは、医療従事者として当然の努めです。当院は、患者さまから目に見えない部分であっても手を抜かず、衛生管理に気を付けています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2 3 4
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内