4.0いいね!

口コミ3

最寄駅
下総中山駅
南口 徒歩13分

住所 千葉県市川市鬼高3-27-1 フローラ21 1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

下総中山アール歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.カウンセリングで患者さまにお伝えしていることはありますか?

カウンセリングルームにて、患者さまのご希望も丁寧にお伺いしております

A.当院が特に大切にしている3つをお話して、患者さまのご要望をお伺いします。


当院が大切にしているのは、「衛生管理」「なるべく削らない、抜かない治療」「メタルフリー治療」の3つです。初診の方にはもれなくこれらのご説明をさせていただいています。

また、初診のカウンセリングは、周囲を気にせずに抱えているお悩みをお話しできるように個室のカウンセリングルームでスタッフが行います。こちらから説明を行う際もただ一方的に話すのではなく、患者さまのこれまでの歯科医院での経験やご要望を交えながら、お互いのことを知っていけるように進めていきますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みの少ない治療のために取り組んでいることはありますか?

少しでも痛みをやわらげることができるように、電動麻酔も導入しております

A.表面麻酔を施して、細い針や温めた麻酔液を使用することで痛みを抑えています。


歯の治療には痛みが伴うものが多くあります。そのため、 当院では麻酔を使い、できるだけ痛みを抑えた患者さまが辛い思いをしないで済むような治療を心がけています。麻酔に関しては、まずは表面麻酔を施します。そして、なるべく細い針、体温ほどまで温めた麻酔液を使用して、時間をかけて麻酔を行っているので、より痛みの軽減につながります。

また、緊張しながらお越しになる方も多くいらっしゃいますので、コミュニケーションを十分に取っていきます。肩の力を抜いていただけるような関係を築くことで、リラックスして治療に臨んでいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理にとても力を入れているのはなぜですか?

滅菌処理だけでなく、個別にパッキングも行っております

A.「自分が行きたいと思える歯科医院」を考えたときに、衛生面への配慮は不可欠だと考えたからです。


患者さまが治療を受けて感染してしまっては、意味がありません。当院は徹底した衛生管理を行い、患者さまに余計な不安を与えることなく、治療に集中していただける環境を整えています。

治療機器は筒状のものの中までしっかり滅菌できる高圧蒸気滅菌器を使用しており、滅菌の際に使用するお水は除菌された水を用いています。水からこだわって衛生管理に取り組み、感染対策を行っていますので、患者さまは不安なく治療を受けていただけるでしょう。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.さまざまな設備を導入されたのはなぜですか?

細部までしっかりと確認できるような環境作りを行っております

A.患者さまの体への負担をできるだけ軽減して、より良い治療を提供したいと考えたからです。


当院は、歯科用CTやマイクロスコープ、セファロレントゲンなど、より良い治療を提供するために必要な設備を多く導入しています。どの治療においても、ただ削る、詰めるのではなく、再発しないように治療することが必要だからです。

このように当院では細部まで可視化して治療を提案していますので、ぜひ一度ご来院いただきたいです。

医院からのお知らせ

医院内の状況により、急患は応急処置の可能性がございます。

医院内に無料Wi-Fi有り

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内