4.9いいね!

口コミ8

最寄駅
三越前駅
A4 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋室町1-13-4 室町齊藤ビルディング2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

日本橋室町デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

忙しい方もしっかりと処置を受けることができるように、時間をかけない治療を行っています

当院は、患者さまの生活スタイルに合わせた臨機応変な対応を心がけております。

日本橋という場所柄、会社勤めの方が多く、「仕事の合間にさっと来てぱっと治療を終えたい」というお声をよく耳にします。また、中には「歯科治療は時間がかかるもの」というイメージがあり、通院を諦めてしまう方もいらっしゃるかと思います。この場所で診療を行うにあたって、「時間をかけずに治療を終えたい」というニーズにお応えすることは必要不可欠だと考えております。

ただ、せっかく時間をかけずに治療を終えても、すぐに症状が再発してしまうのでは意味がありません。そうならないよう、再治療のリスクを抑えて、極力短い時間で処置を終わらせることを心がけています。

まずはカウンセリングの際にご自身の状況をお聞かせください。それを参考にして、あなたに合ったオーダーメイドの治療計画をご提案いたします。

こだわり

アクセスが便利

Q.この場所に開業した理由を教えてください。

三越前駅より徒歩3分、新日本橋駅より徒歩5分の場所に「日本橋室町デンタルクリニック」はございます。

A.患者さまがすぐにアクセスできるように、駅から近くの場所に開業しました。


患者さまができるだけ駅からすぐに来られるように、東京メトロ銀座線の三越前駅から徒歩3分、JR総武本線の新日本橋駅より徒歩5分というアクセスの良い場所に開業しました。平日は19時まで、土曜日も13時まで診療を行っていますので、会社勤めの方や地元の方も通院しやすい環境です。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.こだわりの設備はありますか?

院内にはさまざまなこだわりが詰まっています。

A.インテリアを「和モダン」に統一し、患者さまにリラックスして通院していただく工夫をしています。


患者さまに気持ちよく、リラックスして通院していただくために、明るい色合いで、広い空間づくりにこだわりました。「和モダン」をコンセプトに、壁紙に和紙を使用して、パーティションのガラスの模様も和紙のようなデザインで統一しています。

待ち時間も落ち着きある空間を楽しんでいただきたいと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.先生が力を入れている治療を教えてください。

お仕事をされている方も、地域にお住まいの方にも気軽に来ていただきたいと思っています。

A.以前の勤務先でたくさんのお子さまの治療をしていたため、小児歯科は力を入れている分野の一つです。


以前の勤務していた歯科医院では、お子さまの患者さまが多かったため、小児歯科は力を入れている分野の一つです。お子さまの視点に立ち、しっかりコミュニケーションを取りながら怖がらせない治療を心がけています。

また、時間をかけずに必要な治療を提供することにも力を入れています。お口のトラブルは突然現れるものです。しかし、お仕事をされている方は通院が簡単ではありません。そのような方でも、お時間の合間に通院いただけたらと思います。

こだわり

治療の事前説明

要点を分かりやすくお伝えして、患者さまにお口の現状を把握していただいたうえで治療を始めていきます

当院は、患者さまと歯科医師の両方が納得できる治療をご提供することに努めています。

患者さまとの間で認識にズレが生じないよう、説明の際にはモニターにお口の写真やレントゲン画像を映し出して、視覚的に理解しやすいように配慮しました。そして、症状の原因や治療の進め方、処置をしない場合の将来的なリスクなどを、分かりやすい言葉でご説明しています。そうすることで患者さまにも今後の見通しが立ち、「そうならないようにしっかりと治療をしよう」と前向きなお気持ちになっていただけると考えています。

また、極力短い時間で要点を伝える配慮も怠りません。仕事で忙しくて、中々治療にお時間をかけられないといった方もぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内