4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
三越前駅
A4 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋室町1-13-4 室町齊藤ビルディング2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療で大切にしていることはなんですか?

日本橋室町デンタルクリニック 治療方針

「自分だったらこんな治療をしてほしい」と患者さまの立場に立った診療を大切にしています。

A.患者さまと歯科医師、双方が納得できる治療を提供できるように全力で取り組むことです。


治療方針は「患者さまの立場に立ち、納得いただける治療をご提供すること」です。特に患者さまの立場と歯科医師の立場、双方が納得いく治療を目指しています。

また、患者さまには、なるべく痛みが出ないように、丁寧な治療を心がけています。保険診療であろうと、自由診療であろうと、「自分が患者さまの立場ならこんな治療をしてほしい」という気持ちを持って、全力で治療に取り組みます。

虫歯

Q.虫歯治療で重視していることはありますか?

日本橋室町デンタルクリニック 虫歯

きちんとした診査・診断ができるからこそ、短時間で良い治療を行うことができます。

A.お急ぎの方でも、短時間で良い虫歯治療をご提供することです。


当院周辺はオフィス街という土地柄、時間があまり取れない方が少なくありません。そのため、できるだけ短時間で必要な虫歯治療をご提供することを心がけています。

30分以内を目安に、診査と診断、治療内容のご説明をして、同意をいただいてから治療を行います。短い時間で治療を行うためには、しっかりとした検査機器を使った、スピーディーな診断が欠かせません。そのため、レントゲン撮影や歯茎(はぐき)のチェックなど、検査体制を整えています。

美容診療

銀歯にしたくない方には、天然歯のように美しいセラミックの治療を行っています

日本橋室町デンタルクリニック 美容診療

この辺りは商業施設が多く、接客業をされている方にもお越しいただいています。そのため、「銀歯ではなく、白いかぶせ物にしてほしい」といった見た目を重視したご要望をいただくことがあります。

当院は美容診療に力を入れて、そういった方にはセラミックをおすすめしております。セラミックは、劣化しにくく、天然歯のような見た目を表現できるというメリットがあります。また作製の際には、「どう削れば美しく仕上がるか」「どのように型取りを行えば、適合に優れたものを提供できるのか」と一つ一つの工程を大切にしています。

お口の見た目でお悩みの方も、お気軽にお越しください。自信が持てる美しい口元を目指していきます。

矯正歯科

Q.矯正歯科に対するお考えを教えてください。

日本橋室町デンタルクリニック 矯正歯科

矯正の無料相談も行っておりますので、お気軽にお越しください。

A.見た目をきれいにすることだけではなく、しっかりと噛めるようにすることです。


当院では、歯列矯正(※)を得意とする歯科医師が矯正治療を担当いたします。矯正の治療で重視していることは、しっかりと食べ物が噛めるようにすることです。まずは、患者さまが失ったお口の機能を良くする治療を行い、その次に見た目を調整することが大切だと考えています。

お仕事などで人と接する機会が多く、コミュニケーションを取る際によく見られる口元を気にされる方こそご相談いただきたいと思います。できるだけご要望にもお応えし、歯並びを整えることで、少しでもその方が抱えるお悩みの軽減につながるよう取り組んでいます。

※は自由診療。当院価格は下記の通り。
【歯列矯正(成人矯正)】880,000円~(税込)

小児歯科

Q.お子さまの治療で心がけていることはありますか?

日本橋室町デンタルクリニック 小児歯科

お子さまの目線に立った診療を心がけています。

A.できるかぎりお子さまの目線で診療することを心がけています。


「子どもが治療を嫌がらないか不安」という方は、ぜひ当院へご相談いただきたいと思っています。以前、私が勤めていた歯科医院では患者さまのほとんどがお子さまでした。そのため、お子さまの治療やコミュニケーションは得意分野の一つです。

お子さまの治療では、できるかぎりお子さまの目線での診療を心がけています。分かりやすい言葉を使って、お子さまをなるべく緊張させないようにやさしく対応しています。

インプラント

抜歯が必要になってしまった方には、治療の選択肢の一つとしてインプラント治療をご提示しています

日本橋室町デンタルクリニック インプラント

日々の仕事が忙しいと、歯科治療は後回しになりがちだと思います。そんな中、痛みや腫れをきっかけに来院され、検査を行ってみると、抜歯寸前まで症状が進行してしまっている方も少なくありません。

そのような方には、選択肢の一つとしてインプラント治療をご提案しております。無理におすすめするのではなく、入れ歯やブリッジもご提示して、最終的に患者さまに選んでいただくようにしました。

インプラント治療を選択された場合は、お口の内部を立体的に撮れる歯科用CTで綿密な診査・診断を行っています。そして、CT画像をもとに手術のシミュレーションを行い、患者さまにも情報を共有しています。当院は、患者さまの治療に対する不安を取り除くために、細やかなカウンセリング・説明を心がけております。

ホワイトニング

ホワイトニングで自分に自信を。周囲への印象アップにも期待!

日本橋室町デンタルクリニック ホワイトニング

当院でホワイトニングを受けられる方は、オフィス街の立地ということもあり、お仕事帰りの女性が多いように思います。「口元が気になる」「歯の色が黄色く感じる」といったお口元に対する悩みを抱えていたり、結婚式のようなライフイベントを控えていたりと、そのきっかけはさまざまです。

歯の表面の着色汚れを落とすクリーニングとは異なり、歯の内部まで色味を変化させ、歯を白くさせるのがホワイトニングです。歯の色が白く変化するとお口元が明るく見えるようになり、印象が若々しく見えるのも特徴の一つだと思います。
ホワイトニングはコンプレックスの解消につながるかと思いますので、年齢や性別を問わず、幅広い方に受けていただければと思います。

そして、お口元の印象が変わることでご自身に自信が持てるようになり、周囲の方への印象も良くなることに期待できます。ホワイトニングをご検討の方は、ぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28
29
-
30
-
31
-

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6 7
8
-
9
10
11 12 13 14
15
-
16
17 18 19 20 21
22
-
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219974無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内