4.6いいね!

口コミ35

最寄駅
豪徳寺駅
出口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区宮坂2-26-5 3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

豪徳寺川村デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

完全個室の診療室で、患者さんがリラックスしやすい院内です。

リラックスできる明るい院内です。吹き抜けになっており、設計にもこだわっております。

当院では患者さんに、なるべくリラックスした状態で治療を受けていただきたいと考えています。そこでまず、診療室を個室にして、プライバシーに配慮した空間にしました。会話の内容を他の患者さんに聞かれることはありませんので、どのようなことでも気軽にご相談ください。

個室というと、圧迫感があるのではないかと不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自然光が差し込むようなデザインにしたり、白を基調としたシンプルな内装にしたりといった工夫をしております。

待合室も開放感のある吹き抜けのデザインにしました。院内はバリアフリーになっておりますので、車いすの方やベビーカーをご使用の方も気軽に通院していただけるかと思います。また、歯科用CTや拡大鏡など、より良い治療を行うための設備導入にも率先して取り組んでいます。

歯科医院が苦手な方でもご来院しやすく、においや音に配慮しています。

歯科医院が嫌いになってしまう原因の多くは、「痛み」「におい」「音」にあると思います。当院では麻酔注射をする前に表面麻酔を使用したり、手動の麻酔器を使って薬剤を注入するスピードを調整したりするなど、なるべく痛みを感じさせないような工夫をしています。

また、アロマを利用し、歯科医院特有のにおいがしないよう気を付けています。院内にはお花を飾り、患者さんになるべくリラックスしていただけるよう、癒しの空間づくりにもこだわっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理は医療の基本です。患者さんが不安のない治療をうけられるように配慮しています。

より衛生的な環境で治療をお受けいただけるよう、様々な配慮をしております。

当院ではクラスBの滅菌器を導入するなど、衛生管理に力を入れています。特に治療に使用する器具は、細かい部分までしっかり滅菌しています。また、コップやエプロンなど可能なものについては、使い捨てのものを活用するようにしています。

さらに当院では、口腔外バキュームも導入しました。治療中に歯を削ると肉眼では見えない細かい粒子が飛び散るため、口腔外バキュームを使ってこれを吸引し、院内の空気をなるべく綺麗な状態に保つようにしています。

衛生管理をするにあたっては設備を整えるだけでなく、スタッフの意識も高める必要があります。当院ではスタッフに対し、院内の衛生管理について入念な指導を行っています。

「シンプル」を大切に、整理整頓を心がけています。

当院では、院内空間を「シンプル」にすることにこだわっています。例えば、院内のデザインはなるべく白で統一するようにしました。白い壁や床は汚れやすいというデメリットがありますが、わずかな汚れでも目立つため、より入念な清掃をするようになります。院内空間を清潔に保ちやすくなり、患者さんに気持ちよく過ごしていただけるのではないかと思います。

また、きちんと整理整頓をして、余計なものはなるべく置かないようにしています。そうすることで雑菌やホコリなどの付着を防ぎ、より清潔な空間づくりができると考えているからです。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科口腔外科に所属していた経験を生かして、治療することができます。

患者さまの状態を考えて、治療を行っております。

私は歯科口腔外科に所属していたこともあり、その経験を現在の歯科治療に生かしています。リスクがあるかないかという線引きができるため、親知らずの抜歯や口内の炎症・腫瘍の治療といった外科的処置も、患者さまの恐怖心やリスクを抑えながら行うことが可能です。

医院からのお知らせ

ネットのカレンダーが埋まっている場合でも受付できる場合がありますので、直接医院までお電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内