4.2いいね!

口コミ34

最寄駅
西新宿駅
出口 徒歩4分

住所 東京都新宿区西新宿5-5-1 ザパークハウス西新宿タワー601F108地図

  • 土曜・日曜診療

西新宿デンタルオフィス東京の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお気持ちを大切にした治療の説明とご提案をいたします

当院は、患者さまに寄り添った治療のご説明、ご提案を心がけており、説明をする際は動画や手書きの絵、模型などを用い、わかりやすくなるように工夫しています。実際に目で見ていただくことで、より治療への理解が深まると考えています。また、それぞれの方法のメリット・デメリット、かかる回数や費用は最初にきちんとお話しします。そのうえで、ご自身に合った方法をお選びいただければと思います。

治療に入ってからも、患者さまへの心配りは忘れないようにし、患者さまが緊張されているときや、痛みを伴う治療をするときなどは、その不安を軽減できるようお声をかけさせていただきます。このように患者さまがリラックスできるよう、配慮を欠かさないように努めています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが楽しいと、親御さまも気楽に通える!明るい配色のキッズスペースでお子さまを夢中にさせます。

小さいお子さまをお持ちの親御さまは、歯科医院選びにも苦労が多いことでしょう。当院は、小さなお子さま連れの方でも、気軽に通院できるような院内作りにこだわりました。

おもちゃや遊具のあるキッズスペースは、お子さまに夢中になっていただきたいという思いで、カラフルな明るい配色です。女性スタッフがお子さまをお預かりしますので、親御さまはぜひご自身の治療に専念していただければと思います。もし、お子さまから目が離せないという場合には、診療室に一緒に入ることも可能です。

こだわり

痛みへの配慮

「歯の治療は痛い」というイメージを変えたい。麻酔処置にこだわって、治療中の痛みに配慮します。

歯の治療と聞いてまず思い浮かぶのは「痛い」という言葉かもしれません。当院は治療中の痛みに配慮し、患者さまが通いやすい歯科医院を目指しています。

痛みを伴う治療の際は、まずは歯ぐきの表面に麻酔を塗って、注射針のチクッという刺激を抑えています。その後、麻酔液は人肌に温めて少しずつ注入することで、痛みを軽減しています。痛みを理由に歯科医院から足が遠のきがちな患者さまも、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

カラフルな色づかいで目に楽しく「病院」という印象を与えない。肩の力を抜いて過ごせる空間です

初めての場所では誰でも緊張するものです。そのうえ、歯の治療が待っているとなると、なかなかリラックスできるものではありません。当院は院内の環境作りにこだわり、患者さまの気持ちをほぐす工夫をしています。

院内の色づかいは、目にも楽しいカラフルなものにしました。いかにも「病院」という印象を与えません。診療室は個室なので、他の患者さまを気にされる方でも通いやすいはずです。当然、院内の衛生管理にも手を抜かず、患者さまが大きく口を開けられる空間をご用意してお待ちしております。院内では、ぜひ肩の力を抜いてお過ごしください。

こだわり

子連れ配慮

どなたにも通いやすい歯科医院として医院設備にこだわっています

歯科医院に「怖い」「行きづらい」といったイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。当院の内装は、カラフルで、明るい雰囲気です。患者さまに「病院」という印象を与えない、通いやすい空間づくりを意識しています。

また、当院ではキッズスペースをご用意し、お子さまをお連れの患者さまでも通いやすい環境となっています。ですので、お子さまが楽しく過ごしている間に、親御さまはリラックスして治療を受けていただければと思います。加えて、診療室は個室ですので、周りの患者さまを気にすることなく治療を受けることができます。

そして、医療を提供する現場として、清潔な空間づくりにもこだわっております。器具の滅菌に気を配り、当然ですが使い回しはしていません。お気持ちの面でも、衛生的な面でも、通院に不安のない歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219866無料通話
  • 受付中
掲載のご案内