口コミ2

最寄駅
川越駅
西口 徒歩5分

住所 埼玉県川越市脇田本町29-1 トーア川越マンション1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

グレースデンタルクリニック埼玉分院の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.事前の説明で使っているツールはありますか?

A.写真やイラストなどを使用して、実際に目で見ていただきながら分かりやすい説明を行っています。


自分が受ける治療について分からないことは、患者さまが不安を感じる要因の一つだと思います。患者さまご自身でお口の中を確認することは難しく、口頭だけでの説明は、ピンとこないこともあるでしょう。

そのため、当院では写真やイラストを用いて、視覚的に分かりやすいように工夫しながら説明を行っています。お口を健康に保つための資料も多くお渡ししていますので、ご自宅でもゆっくりと理解を深めていただくことが可能です。分からないことがあれば何でもご質問ください。患者さまの「分からない」をできる限り取り除いたうえで、治療を始めています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを抑えるために工夫していることを教えてください。

A.表面麻酔や電動注射器を使用して、できる限り痛みを抑えることに努めています。


当院でははじめに、治療の痛みを抑えるための麻酔をするかどうか、患者さまにご確認します。中には、麻酔自体が苦手な方もいらっしゃるからです。そのような場合、まずはそのまま治療を行い、痛みが出始めたタイミングで麻酔をしています。液状の表面麻酔や一定の圧で注入できる電動注射器、さらにできるだけ細い針を用いることで、治療時の痛みをできるだけ抑えることが可能です。

また、不安も痛みにつながる要因となり得るので、患者さまのお話をしっかりとお伺いしながら進めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内