口コミ1

最寄駅
川越駅
西口 徒歩5分

住所 埼玉県川越市脇田本町29-1 トーア川越マンション1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

A.お口と気持ちの両面に納得し、笑顔でお帰りいただけるような歯科治療を提供することです。


当院では、患者さま一人ひとりの診療時間をしっかりと取り、ていねいな説明と治療の提供を心がけています。時間をかけて診療を行うのは、患者さまに笑顔でお帰りいただくためです。

歯科医院は「怖い」「痛い」など、良い印象をお持ちの方は多くありません。しかし、お口の問題はその方の日常生活にも影響を与えてしまいます。初診時は不安な気持ちでいっぱいかもしれませんが、治療を通して少しでもその方の負担を軽減し、笑顔になっていただきたいと考えています。痛みや不安をできるだけ抑えた治療に注力していますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

予防歯科

Q.予防のための定期検診ではどのようなことを行っていますか?

A.虫歯や歯茎の状態を確認しています。


患者さまには、現状をそのままにした場合のリスクについてお話ししています。お口の問題は自然に改善されることがなく、患者さまの意識が重要になるからです。予防を前向きに取り組んでいただくためにも、その意識を持っていただけるように予防の大切さをご説明しています。

また、定期検診では、虫歯や歯茎の状態を確認したうえでクリーニングを行い、清潔な環境を整えていきます。定期的にお越しいただくことは、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療にもつながります。より虫歯になりにくい口内環境を保つサポートをしていますので、お気軽にお越しください。

虫歯

Q.健康な歯を残すために行っていることはありますか?

A.虫歯の染め出しを行っています。健康な歯と悪化箇所を見極めることで、削る量を抑えています。


当院では、健康な歯をできるだけ削らずに残す治療を心がけています。そのために、虫歯の治療では染め出しを行い、悪化箇所だけをていねいに取り除いていきます。削る量を抑えることは、歯の寿命を延ばすことにもつながります。

また、患者さまのご要望に応じて、抜歯が必要になる場合もできるだけ抜かない治療を模索していきます。歯は一度失ってしまうと元には戻りません。日常生活において欠かせないからこそ、なるべく歯を抜かない治療方法をご提案いたします。

訪問歯科診療

Q.訪問診療で大切にしていることを教えてください。

A.患者さまと向き合うことです。ご家族やケアマネージャーの方とも連携を取りながら進めています。


歯科医院に通院することが難しい方のために、当院では訪問歯科診療を行っています。歯科医師と歯科衛生士がチームを組んで施設やご自宅に伺っており、ご家族やケアマネージャーの方にも、治療内容や期間などを詳しくご説明しています。

また、患者さまが受診されている病院の医師との連携も怠りません。例えば、お口の状態によっては抜歯が必要になることもあるので、そうした場合は確認のうえで治療を行います。お体の状態も確認しながら進めているので、不安をあまり感じず治療を受けていただけるでしょう。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の治療で特に重視しているのはどのような点ですか?

A.日常生活に支障をきたすことのないように、まずは調整を行い、入れ歯を使用していただくことです。


入れ歯を使用している方にとって、その必要性はとても高いでしょう。入れ歯がなければ、日常生活にも支障をきたしてしまいます。そのため当院では、入れ歯が「壊れた」「合わない」という場合、まずは応急処置として使用できるように調整を行います。そして、調整した入れ歯を使用していただきながら、新しく作製するかどうかの判断をしていただきます。

また、清潔な状態で入れ歯を使用していただくためにも、お手入れの仕方についてアドバイスをしています。ケアを継続することで、入れ歯はもちろん健康な歯を保つことにつながるので、ぜひ一緒に取り組んでいただきたいです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27 28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219804無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内