4.5いいね!

口コミ23

最寄駅
深井駅
徒歩3分

住所 大阪府堺市中区深井清水町3849地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

お互いに気兼ねなく話ができるよう、一方通行にならないコミュニケーションを心がけています

深井こどもファミリー歯科 治療方針

患者さまに合わせた治療をおこなっています

患者さま一人ひとりに合った治療を提供し、歯の健康を守っていくために、当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。

まずは患者さまのお話をお聞きし、どういったご要望があるのかを伺っていきます。ご要望に添って治療法を考え、ご提案します。このときに気をつけているのが、こちらだけが一方的に話さないようにすることです。常日頃から患者さまのお声に耳を傾け、疑問や不安をなくせるようにお互い話しやすい雰囲気を作れるよう努めています。

虫歯

表面麻酔や電動麻酔器を使い痛みを軽減。麻酔薬の温度を人肌に温め、細い針も使用しています

歯科医院に対して怖いイメージを持っている方は少なくないと思います。そして、それは過去に治療を受けたときに、痛い思いをしたからではないでしょうか。当院では、歯科医院が「怖い」「痛い」というイメージを変えていけるような取り組みをしています。

治療時の痛みを少しでも軽くできるよう、麻酔注射をするところにゼリー状の塗る麻酔を施し、感覚を麻痺させていきます。また、注射に使う針は細いものにして、痛みが出ないようにしています。そして注射は電動麻酔器を使い、麻酔薬が一定の圧力で注入されるようにして不快感からくる痛みを軽減します。使用する麻酔薬は、人肌で温めて血管に入ったときに出る違和感をなくし、痛みを感じにくくしています。

こうした取り組みを通して、過去に歯科医院で痛い思いをした方のお気持ちをくみ取りながら、少しでも落ち着いて治療を受けていただけるよう努めています。

小児歯科

お子さまだけの空間で楽しく治療を行いましょう

深井こどもファミリー歯科 小児歯科

お子さまに「歯科医院は楽しいところである」と思っていただけるような空間をご用意しています。もちろん治療においても恐怖感を与えないように心がけ、虫歯のできにくいお口の環境を維持できるようにサポートします。

お子さまと大人の治療室を分離させているため、お子さまが大泣きしても周囲の目を気にする心配はありません。治療器具に触れていただき、「怖くないんだよ」とやさしくお話ししながら、焦らずゆっくり治療を進めていきます。また、お子さまが参加できるイベントを季節ごとに開催しようと考えています。

当院は「家族で楽しく通える歯科医院」を目指しています。お子さまにとって初めての歯科医院を探している方や、治療を始める前の段階ですでに泣いてしまうかもしれない、などとお悩みの親御さまはぜひ当院にお任せください。

予防歯科

完全個室の予防ルームで、お口の健康を守りましょう

深井こどもファミリー歯科 予防歯科

治療が終わった後の再発や新たなる病気を防ぐためには、3カ月に一度のペースで定期的に歯科医院での検査や管理、予防ケアを受けることが大切です。当院は「完全個室の予防ルーム」を二部屋ご用意しており、皆さまのお口の健康をサポートする環境が整っています。

定期メンテナンスでは、歯の表面の汚れを取りのぞくクリーニングやブラッシング指導を行っています。担当歯科衛生士制を採用しているため、患者さまのお口の環境がどのように変化しているかを細かい部分まで把握することが可能です。

完全個室の落ち着いた空間で、日々のセルフケアでは磨ききれていない汚れを取りのぞき、健康な歯をぜひ長持ちさせませんか。ご家族皆さまの歯の健康を、私たちがお守りできるよう尽力いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内