4.5いいね!

口コミ23

最寄駅
深井駅
徒歩3分

住所 大阪府堺市中区深井清水町3849地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

深井こどもファミリー歯科の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

深井駅から徒歩3分の場所のほか、車10台分止められる駐車場を設置。お好きな方でお越しください

深井駅から徒歩3分の場所にございます

当院は、地域の皆さまに気兼ねなくお越しいただける歯科医院でありたい、との思いで開業しました。また、10台止められる駐車場をご用意しています。また、泉北高速鉄道線・深井駅から徒歩で3分と電車でも通いやすい場所を選択しました。

お車と電車のどちらでも、患者さまのお好きな方でお越しいただければと思います。当院は、多くの方のお口の環境を、治療を通してよくしていきたいと考えています。少しでもお口に関してのお悩みがある方は、当院へご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事で忙しい方にも通ってほしいと思い、土日も17時30分まで診療しています

ライフスタイルに合わせてお越しいただけるよう取り組んでいます

歯のことが気になっても、お仕事が忙しくて歯科医院に行くことが難しい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、そういった方も通っていただきやすいように、土日も診療をしています。

現在、土曜日・日曜日の両方で17時30分まで診療しています。そして、将来的にはさらに診療時間を延ばして、もっと多くの方が治療を受けられる診療体制にしたいと考えています。そして、患者さまが余裕のある時間に通院でき、歯の健康を維持しやすくなることを目標としています。今よりさらに多くの方の歯を守っていけるよう、治療以外の取り組みも欠かさずに行っています。

こだわり

子連れ配慮

授乳室やおむつ替えスペース、ベビーベッドも設置。小さなお子さまもぜひ一緒にお越しください

キッズスペースをご用意しています

当院は、ご家族皆さまにとってのかかりつけの歯科医院になりたいという思いから、いろいろな設備を整えています。お子さまと一緒にご来院いただきやすいよう、院内にはおむつ替え用スペースや授乳室、ベビーベッドを設置しています。

また、親御さまの診療中に、お子さまが元気に遊べるようキッズスペースもあります。広々とした空間をとっており、おもちゃもたくさん置いてあります。お子さまに気に入っていただけるよう、こうして工夫を施しました。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー対応で完全個室の部屋もご用意。設備面からも、患者さまのご負担を軽減していきます

バリアフリーの院内です

当院は、入り口から診療室まで段差がないバリアフリー環境を施しました。ベビーカーや車いすをご利用の方でも楽に移動できるよう、配慮しています。どんな年代の方にも気兼ねなく通ってもらいたいという考えで、余計な負担を減らしました。

また、予防専用ルームを設置して、メンテナンスはその部屋で行っています。治療室は二部屋ありますが、プライバシーに配慮して両方とも完全個室にしています。ぜひ、完全個室の落ち着いた雰囲気の中でメンテナンスを受けてみてください。

こだわり

痛みへの配慮

治療時に「痛み」「不安」を感じさせない配慮をしています

歯科治療には「痛い」というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。その「痛い」「不安」といったお悩みを解消するために、当院には痛みを抑えるための設備を充実させています。

治療を行う前にゼリー状のお薬を歯茎の表面に塗り、感覚を鈍らせます。次に麻酔を施しますが、針が刺さる時のチクっとした痛みを抑えるために、細い針を使用しています。一定の速度で注入できる「電動麻酔器」で人肌まで温めた麻酔を注入していることもあり、ほとんど痛みを感じません。

麻酔が効いていれば、治療時の痛みは軽減できます。このように痛みを抑えるためのさまざまな工夫を行っていますので、過去に痛い思いをして治療に踏み込めないという方でも、リラックスして治療を受けていただけるよう配慮をしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境での診療をご提供に尽力しています

患者さまが心置きなく通院できる院内環境を整えるために「衛生管理」を徹底しています。

治療器具は、使用する度に歯の削りかすや細菌などを取りのぞき、「高圧蒸気滅菌器」で滅菌処理を行います。そして、滅菌処理が施された器具は「滅菌パック」に入れて保管しており衛生的な状態を保ちます。

治療後のうがいでお口に含む水も、洗浄フィルターを通っているものを使用しているほか、お手洗いなどの水回りも清掃し、快適に過ごせる空間をご用意しています。皆さまの歯だけでなく、全身の健康を守るためにも滅菌・清掃に力を入れて「院内感染防止」に努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-499992無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内