最寄駅
大磯駅
出口 車13分

住所 神奈川県平塚市出縄205-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219620 無料通話

こんどう歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真や資料をモニターで見ていただくことで、治療内容をイメージしやすくしています

不安を軽減させるため、視覚的にわかりやすくがモットーです

治療前後の患者さまとのカウンセリングはとても大切にしています。特に初めて来院いただいた患者さまには、お悩みやご要望をお聞きするため、カウンセリングに30分以上かけることも少なくありません。患者さまと歯科医師がお互いに納得できて初めて、良い治療を提供できると考えているからです。

そのため、治療内容について説明する際は口頭の説明だけでなく、レントゲンやお口の中を撮影した写真などをモニターに拡大して見ていただいています。お口の症状をご自身の目で見ていただくと、治療内容についてイメージしやすくなるからです。

また、治療後もお口の中を撮影した写真を見ていただきながら、症状が改善に向かっていることをわかりやすく説明する工夫もしています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまはキッズスペースで遊べるので、親御さまはご自身の治療に集中いただけます

是非、お子様といっしょにお越しください

当院はご家族で通院いただける歯医者です。お子さま連れの方でも治療を受けていただけるように工夫をしています。

例えば、おもちゃや絵本などが置いてあるキッズスペースを準備しているので、親御さまが治療中でもお子さまは遊びながら待つことができます。親御さまから離れられないお子さまは診療室に一緒に入っていただき、すぐそばで座りながら待っていただくことも可能です。

お子さまがまだ小さい場合でもベビーカーごと診療室に入っていただけます。お手洗いにはおむつ交換台も準備しているので、おむつを替える場所を探す必要もありません。「お子さまが泣いて他の人に迷惑をかけるのではないか」と心配している親御さまも、子ども好きのスタッフが面倒を見ることもできますので、お気軽にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計で診療室も広いため、車いすやベビーカーでも移動しやすくなっています

車いすでも行きやすい環境が当院のこだわりの一つです

お子さまからご高齢の患者さままでご来院いただけるように、院内は段差の少ないバリアフリー設計になっています。また、玄関や廊下、診療室は広くスペースを取っているので、車いすやベビーカーでも移動しやすくなっています。お手洗いも車いすのまま方向転換が可能です。院内の空間作りにまでこだわることで、「来て良かった」と思える歯医者でありたいと思っています。

院長は、お年寄りやお身体が不自由な患者さまのご自宅で治療をする「訪問診療」に長く関わった経験があります。そこでなかなか外にでる気持ちになれないさまざまな患者さまに出会いました。「歯医者に行かなきゃ」ということは、お家を出る理由になります。「患者さまがお家から出るきっかけとして当院を利用いただきたい」という願いを込めて、広い空間とバリアフリー設計にしました。

患者さまが心地良い空間で治療を受けられるように工夫していますので、お口の事でお悩みの方やより健康な歯を目指したい方はお気軽ご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理で、患者さまが吸う空気まできれいにしています

また来たくなる清潔な環境つくりに取り組んでいます

患者さまに清潔な環境で治療を受けていただけるように、当院では衛生管理を徹底しています。

治療で使用する器具は専用の薬液で洗浄した後、高温高圧の蒸気で滅菌できるオートクレーブで滅菌処理をしています。滅菌処理した器具は、菌の繁殖を防ぐ滅菌パックに入れて保管しています。そのためお口に入れる医療器具は常に清潔なものを使用しています。

さらに歯の削りカスやほこりが飛び散らないように、口腔外バキュームと呼ばれる空気中を清潔に保つ医療機器を導入しています。患者さまが吸う空気まで清潔にするように環境を整えていますので、お子さまやご高齢の患者さまでも感染を気にせずに通院いただけます。

0066-9801-219620無料通話
掲載のご案内