最寄駅
与謝野駅
出口 車5分

住所 京都府与謝郡与謝野町四辻750地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

宇治川歯科医院 虫歯

できるだけ痛くない治療。治療計画のご説明にも力を入れています

虫歯を原因にご来院される方のほとんどは、歯に痛みを抱えておられます。当院はその痛みを取り除くだけでなく、その後の治療のご提案まで行います。

患者さまご自身では、お口の状態は分からないものです。痛みを感じていた場所以外にも、虫歯があることもあります。そういったお口の中の状況を当院は詳しくお伝えします。その上で、患者さまに治療を行うかどうかを選んでいただいています。

患者さまが治療の実施を決められた場合、当院はその方に合った治療計画を立てていきます。その際にはどこを、どのように治療していくのかをしっかりとご説明します。初めに治療の全容をお伝えしますから、患者さまはご不安なく治療に入っていただけることと思います。

治療においてはレーザー機器を使用したり、麻酔を何回かに分けて行うことで、できるだけ痛くない処置を心がけています。また、歯は大きく削るほど、その寿命が短くなります。神経を抜いてしまうとなおさら歯をなくすリスクは高まります。患者さまの歯を健康な状態に保つために、当院は歯を抜かない治療の提供を目指しています。

歯周病

宇治川歯科医院 歯周病

ご自分では気づきにくい歯周病。歯科医師の検査による早期発見、早期治療が必要です

歯周病は自覚なく進み、症状が深刻化すると歯を抜かざるを得なくなる、おそろしい病気です。当院は歯周病の早期発見を心がけ、その進行を抑えます。

目に見えて歯が悪くなっていなくても、定期検診は大切です。歯周病は気づかないうちに進行しますから、歯科医師によるチェックが欠かせません。歯周病を見つけたら、当院はまず歯石(歯の汚れ)の除去を行います。お口をきれいにすることで症状の悪化を防ぐようにしています。

当院はお手入れの仕方、その重要性をお伝えし、患者さま自らが進んで予防に取り組むためのお手伝いをします。歯周病は早期発見がとても大事です。ご自身のお口の中の状況は、意外と分からないものです。歯科医院に長く通っていないという方にこそ、当院の検診をおすすめ致します。

入れ歯・義歯

宇治川歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯は選択肢の一つ。さまざまな種類をご用意し、選べる治療の幅をさらに広げます

入れ歯は、歯を亡くした時の選択肢の一つです。入れ歯には、形、材質の違いなどさまざまな種類があります。当院は患者さまの症状、ご希望に合わせ、その方に合った入れ歯のご提案を心がけます。

患者さまは、お口や歯の形、生活習慣など、お一人おひとりご事情は違います。ですから、その方に合った入れ歯も、当然違うのです。金属製の丈夫なもの、見た目が気になりにくいものなど、当院はさまざまな入れ歯から患者さまに合ったものを探ります。その上でそれぞれのメリット、デメリットをしっかりお話しし、ご理解を得て初めて治療に入っていきます。

当院からのご提案で、ご自身に合った入れ歯がきっと見つかると思います。入れ歯をご検討の皆さま、ぜひ当院に一度ご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内