虫歯の治療内容|宇治川歯科医院

お気に入り
最寄駅
与謝野駅
出口 車5分

住所 京都府与謝郡与謝野町四辻750地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ痛くない治療。治療計画のご説明にも力を入れています

できるだけ痛くない治療。治療計画のご説明にも力を入れています

虫歯を原因にご来院される方のほとんどは、歯に痛みを抱えておられます。当院はその痛みを取り除くだけでなく、その後の治療のご提案まで行います。

患者さまご自身では、お口の状態は分からないものです。痛みを感じていた場所以外にも、虫歯があることもあります。そういったお口の中の状況を当院は詳しくお伝えします。その上で、患者さまに治療を行うかどうかを選んでいただいています。

患者さまが治療の実施を決められた場合、当院はその方に合った治療計画を立てていきます。その際にはどこを、どのように治療していくのかをしっかりとご説明します。初めに治療の全容をお伝えしますから、患者さまはご不安なく治療に入っていただけることと思います。

治療においてはレーザー機器を使用したり、麻酔を何回かに分けて行うことで、できるだけ痛くない処置を心がけています。また、歯は大きく削るほど、その寿命が短くなります。神経を抜いてしまうとなおさら歯をなくすリスクは高まります。患者さまの歯を健康な状態に保つために、当院は歯を抜かない治療の提供を目指しています。

保険内で白いかぶせ物、つめ物のご提供も可能。患者さまにとってより良い素材の提供を目指します

お口の中に入れるものは、見た目の良さも大切です。当院は白いかぶせ物、つめ物をおすすめし、見た目にも配慮した治療のご提案を致します。

保険内でも、白い素材のお作りものはご用意できます。保険のルールで適用できる箇所は決まっていますが、当院は保険内の白い素材をおすすめしています。患者さまの経済的な負担を減らす努力を、念頭に置きながらご提案しております。

もちろん、保険外のものがより患者さまにとって良ければ、そちらをおすすめします。しかし、治療を決めるのはあくまで患者さまです。それぞれの素材のメリット、デメリットをお話しした上で、治療の内容は患者さま自身に選んでいただきます。

お口に入れる素材には、ほとんどの皆さまが白いものを選ばれます。当院はそういった需要も考慮に入れ、より患者さまのご要望に合った素材の提供を目指します。

幼い頃からの歯磨き指導。歯の寿命をのばすための予防に力を入れています

歯は、一度削るともとに戻りません。特にお子さまの場合、幼い頃に大きく歯を削り、その寿命を縮めてしまうことは将来のお口の健康に関わります。当院はできるだけ削らない治療を心がけ、お子さまの歯の予防に力を入れています。

当院ではお子さまの虫歯予防のため、歯磨きの指導や、フッ素の塗布などを行っています。幼い頃から正しい歯磨きを覚えることで、成長してからもきれいなお口を保てる可能性が高まります。フッ素による処置は歯を強くし、汚れが付くのを防ぎます。

1本の歯に対して、できる治療の回数は限られています。当院は幼少時からの予防をおすすめし、歯を末永く使い続けるお手伝いをします。ブラッシングの指導を受けられるだけでもかまいません。お子さまのお口の健康のため、まずは当院に足をお運びください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-487310無料通話
  • 受付中
掲載のご案内