4.4いいね!

口コミ3

最寄駅
前橋駅
出口 徒歩18分

住所 群馬県前橋市大手町1-5-11 大手町ビル地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

オーラルケア前橋デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さま一人ひとりに清潔な器具で治療を行います

タービンを始めとした治療器具を滅菌しております。

当院では院内感染、衛生管理にしっかりと取り組んでいます。

お口の中で使う器具はもちろん、歯を削る器具(タービン等)も患者さまごとに滅菌処理をしたものを使用しております。患者さまのお口の中で使うものだからこそ、清潔なものを使って気兼ねなく治療を受けられる歯科医院としてこだわっております。

治療を受ける患者さまはもちろん、患者さまのご家族さまにも配慮した取り組みを行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

温かみのある空間となるように設計しました

待合室も院長のこだわりが詰まっています。

歯科医院や病院に対して苦手意識を持つ要因の一つに、どこか冷たい印象を抱かせる内装があると考えています。そのような印象はできる限り排除して、誰もが通いやすい歯科医院となるように温かみのある色合いの院内となっています。

壁紙だけでなく、照明にもこだわっています。病院などで通常使用されている照明ではなく、飲食店で使用される照明を使用しています。ほかにも家具にもこだわって選び、患者さまが気軽に通えるような歯科医院作りに努めております。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.スタッフの自慢できる点を教えてください。

熱意をもったスタッフがいるからこそ、よりよい治療につながっています。

A.一人ひとりが熱意を持って働いてくれており、できないことも努力して克服してくれるスタッフです。


受付のスタッフはこの仕事を始めた当初は、実は医療関係の知識がほとんどありませんでした。しかし、それから勉強をして1ヵ月後には多くの業務を一人でもこなせるように成長していました。歯科衛生士も自分に足りないことは知識を身につけてどんどん吸収していくので、よりよい治療へとつながっています。

私からスタッフに対して指導をしたことはほとんどなく、お互いにサポートし合い、知識や技術を身につけているので、とても助かっています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの声にしっかりと耳を傾け、良い関係を築けるように努めています

患者さまとの会話を大切に、診療を行っています。

患者さまは何かしらの期待を抱きながら、当院にお越しいただいています。ですので、何を求めてお越しいただいたのかをしっかり把握するためにも、患者さまのお話は時間をかけてじっくりとおうかがいしています。

「ここならちゃんと見てくれるだろう」と患者さまに思っていただけるような歯科医院を目指していますので、これからも一回一回の会話を大切にして治療に取り組んでいきます。

医院からのお知らせ

感染予防として患者さまごとに歯を削る器具(タービン等)の処理、クリニック内の清掃を実施しています。気兼ねなく治療が受けられるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内