4.6いいね!

口コミ6

最寄駅
吉祥寺駅
北口 徒歩1分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-9 岩崎吉祥寺ビル7F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.診療方針を教えてください。

A.お口元の美しさや機能を改善するために、総合的な診療の提供を方針としています。


当院は、症状の改善や歯の機能性を高めるだけではなく、健康的な美しさを求めた治療をご提供しています。総合的な治療をするために、各分野を深く学んだ歯科医師が在籍しており、見た目にも重視した治療を行っています。

例えば、セラミックのファーネスを設置しており、インプラントの治療も行っています。部分的な治療に限らず、トータル的な治療により、お口元の美しさや歯の機能を改善することに努めていますので、ぜひお気軽にお越しください。

美容診療

治療後も長く快適に過ごしていただけるよう、素材にもこだわった治療を志しています

グリーンアップル吉祥寺歯科医院 美容診療

虫歯などの治療で削った歯を補う技工物は、できる限り金属を使わないメタルフリー素材のものをおすすめしています。

金属アレルギーを持っている方は銀歯など金属の技工物は体に負担がかかってしまうため使うことができません。ほかにも、金属が劣化することで歯との接着面に隙間ができて、結果的に銀歯の内側から虫歯が再発することがあります。

そうした状況になるのを防ぎ、長く使うことができるのがメタルフリー素材です。金属と比べて見た目が自然なだけでなく、近年は強度が高くなってきていることから劣化もしにくくなっています。内側からの虫歯再発も抑えることができますので、もちろん金属アレルギーをお持ちでも問題なく使用することができます。

インプラント

インプラント治療について研さんを積んできた歯科医師が、幅広く治療を行います

グリーンアップル吉祥寺歯科医院 インプラント

インプラント治療について研さんを積んできた歯科医師が、幅広く治療を行います

顎の骨に人工歯を直接固定するインプラント治療は、天然歯に近い見た目と噛む力が得られる方法です。周囲の歯を削るブリッジや留め金をかけて使う入れ歯と比べ、お口全体の健康を守る上でもメリットが大きな治療といえます。

当院のインプラント治療は、研さんを積み続けてきた歯科医師がカウンセリングから手術、アフターケアまで担当いたします。外科手術に不安を感じる方も多いと思いますので、まずはオペ内容についてもしっかりお伝えします。ぜひ無料相談をご活用ください。

また、骨の厚みが足りず人工歯根を埋め込むオペが受けられない方もいるかもしれません。当院ではそうしたケースで骨造成を行い、骨の量を増やすことも可能です。多数の歯を失っている方には、数本のインプラントを埋入して入れ歯をかぶせる治療もご提供しています。いずれの場合も事前にシミュレーションをし、ていねいにご説明した上で精密な治療をいたします。

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科の取り組みを教えてください。

A.全身の状態を考慮して、治療を提供しています。


歯科口腔外科は、歯だけではなくお口全体を見る診療です。お口と体は関連しており、お口の症状が体の健康に影響を与えるからです。そのため、歯科口腔外科では、体の疾患を診断することもあります。

例えば、顎(あご)の痛みや歯の食いしばりの原因で多いのは、ストレスです。当院では、こうした症状の方にはマウスピースを使った治療をご提案しています。このような取り組みにより全身の健康を改善し、患者さまの生活に貢献したいと考えています。

予防歯科

リラックスできる環境と、痛みの少ないケアのご提供に努めています

グリーンアップル吉祥寺歯科医院 予防歯科

リラックスできる環境と、痛みの少ないケアのご提供に努めています

毎日セルフケアをしていても汚れは残ってしまうものなので、お口の健康を守り、費用や通院、治療の痛みといったご負担を軽減するためには、虫歯や歯周病ができる前に歯科医院へ通ってメンテナンスを受けることが大切です。

クリーニングの際の痛みに不安がある方もいらっしゃると思いますが、当院は負担が少なく気持ち良いと感じていただけるケアのご提供を心がけています。ケアを行う個室の診療室にはアロマオイルをたくなど、リラックスできる環境作りにも努めています。

担当する歯科衛生士は、できる限り痛みを抑えながら口内をきれいにするため知識や技術の研さんを怠りません。1回50分程度の時間をかけてすみずみまでクリーニングし、汚れの再付着を防ぐため研磨も行います。さらに、一人ひとりに合わせたセルフケア方法もご指導します。

吉祥寺駅から徒歩1分、平日は19時半まで、土日・祝日も18時まで診療していますので、ご都合の良いタイミングでお越しください。

お支払い方法について

医院ローン(無金利)

医院からのお知らせ
※ホワイトニング・クリーニングに関しましては、自費のみの対応となります。お電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11 12
13
14
15
16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内