4.7いいね!

口コミ46

最寄駅
越谷レイクタウン駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市レイクタウン8-10-9 アビエス1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科の6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

お一人おひとりのご要望に合わせて、治療方法や通院計画を立案いたします

患者さまの通いやすい治療計画をご提案します

当院では患者さま中心の治療を心がけています。患者さまの生活リズムに合わせて、治療内容をご理解、ご納得頂いてから治療を開始します。お仕事などでお忙しい方の場合は、お口の症状をお伝えした上で、通院しやすいタイミングで来て頂いています。

特にお子さまの場合、いきなり治療することはありません。徐々に歯医者に慣れて頂きながら、少しずつ治療を行います。親御さまにも一緒に診察室に入って頂き、落ち着いた状態で治療を行います。

こだわり

子連れ配慮

キッズルームではスタッフがお子さまをしっかり見ていますので、受付でお伝えください

受付前にはお子さまが楽しく通えるキッズスペースがあります

お子さま連れの方が通いやすいように、当院では二つの工夫をしています。

一つ目がキッズルームの設置です。保護者の方が治療中の間は、受付のスタッフがお子さまを見ているため落ち着いて治療に取り組むことが出来ます。お子さまにも楽しんで頂けたらと思います。

二つ目は、診察室を広くしてベビーカーのまま入れる設計になっていることです。お子さま連れの方に負担をかけないよう、このような取り組みを行っています。また、駅から1分の距離なので、雨の日でも濡れずに、駅から靴を履いたまま診察室へ入れます。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を軽減するため痛みの少ない治療を行っています

治療時の痛みを和らげるために、麻酔の方法にもこだわりを持っています。まず、注射針を刺す前に液状の表面麻酔を歯茎に塗ります。時間を置いて歯茎をしびれさせることで、針を刺す時の痛みを少なく抑えることが可能となります。

また、出来るだけ細い針を使用し、人肌まで温めた麻酔液を電動注射器を用いてゆっくりと一定のペースで注入します。ゆっくり時間をかけて麻酔を行うことで、痛みを軽減した治療に注力しています。

また、治療前の会話や治療中のお声かけもとても大切にしており、患者さまがリラックスして治療に臨めるように環境を整えていきます。

こだわり

アクセスが便利

「越谷レイクタウン駅」南口より徒歩1分。雨に濡れることなくスムーズにアクセスが可能です

越谷レイクタウン駅南口の目の前です。気兼ねなくお越しください

当院は、武蔵野線「越谷レイクタウン駅」南口より徒歩1分の距離にあります。駅からも見える場所にあり、ベビーカーや車椅子でお越しの方も、雨に濡れずにスムーズに通院して頂くことが可能です。

また、土曜日も診察をしています。近くには大型のショッピングモールもありますので、お買い物のついでにご利用頂くことも出来て便利です。

朝は9時から診察をしており、早めに診察を受けたい方にも通院しやすい歯医者です。

こだわり

幅広い治療に対応

予防やメンテナンスを中心に、皆さまの歯を守るためのプランを立案します!

お子さまからご年配の方まで年齢を問わず、将来に亘ってしっかりと食べ物を噛める状態を維持して頂きたいと考えております。そのためには虫歯や歯周病を予防し、歯を失うリスクを減らしていくことが大切です。

当院ではお口全体の状態を確認し、総合的に判断した上での治療や予防を実施します。定期的に歯科医院での口腔ケアを受けることで、虫歯や歯周病の発症リスクを低く抑えることができます。仮に虫歯が見つかっても、早期に治療すれば痛みが出ないうちに治療することができます。詰め物や被せ物の治療の際は、できるだけ長持ちするように工夫しております。また、自由診療ですがセラミック(※)やゴールド(※)など歯にやさしく、長持ちする材料も選択して頂けます。

その他、必要に応じて矯正治療(※)や、インプラント(※)、ホワイトニング(※)といった治療をご提案することもあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親子で一緒に学ぶ小児歯科

虫歯になりにくい口内環境にするためには、なるべくお子さまが小さい内から取り組むことが大切です。
当院では、親御さまに一緒に診療室に入って頂いていますので、お子さまと一緒に説明を受けて、親子でお口の健康に取り組んで頂けます。

正しい磨き方や自宅でのケアのアドバイスもしていますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが気持ちよく治療を受けられるよう、清潔な器具と環境に整えています

当院では「クラスB滅菌器」を導入しており、筒状の器具の内側までしっかりと滅菌処理して保管しています。菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れたまま滅菌し保管出来るので、開封するまで清潔な状態を保ちます。その他、治療に使うエプロンや紙コップ、グローブなどは患者さまごとに新しいものに変えるなど、清潔な状態で治療に臨めるように配慮しています。

また、院内のデザインは白を基調にし、清潔さを感じられる空間を意識しました。日々の清掃にも力を入れており、お越し頂いた患者さまに気持ちよく治療を受けて頂くための環境を整えています。いつも快適に過ごせる院内を維持出来るように、スタッフ全員で衛生管理に取り組んでいます。

こだわりのつまった院内

患者さまにより良い治療を提供できるように、空間や設備にはこだわっています。例えば、診療室は半個室となっており、プライバシーに配慮しながらも、開放感のある空間にしました。受付横にはキッズスペースを設置し、親御さまが治療中もスタッフの目の届くところでお待ち頂けます。さらに、デジタルレントゲンやお口の中を立体的に確認出来る歯科用CTなど、細やかな検査が出来る医療設備もございます。

医院からのお知らせ

前日・当日のご予約に関しましてはお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
27 28 29 30 31

2024年6月

1
-
2
3 4 5 6 7
8
-
9
10 11 12 13 14
15
-
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内