4.7いいね!

口コミ46

最寄駅
越谷レイクタウン駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市レイクタウン8-10-9 アビエス1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

精密な検査に基づいた、身体的・精神的負担の少ない矯正治療を実施!

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科 矯正歯科

矯正治療とは矯正装置を使って歯並びや噛み合わせを整える治療です。矯正治療を行い、歯並びを整えることで見た目はもちろん、きちんと噛み合うように調整も行います。

治療前には検査を実施し、お口の精密なデータを採取します。採取したデータをもとに綿密にコンピューター上でシミュレーションを行います。

コンピューター上でシミュレーションすることで見た目がどう変わるのか、今気になっていることの状況がどう変わるのかなどいろいろなことが感覚的にわかるので、ご不安なく治療に移ることができます。例えば歯を抜いて歯並びを整えた場合、歯を抜かないで歯並びを整えた場合など、シミュレーション上で比較出来るので、どの治療プランがいいのか非常にわかりやすいのがメリットです。

当院ではマウスピース矯正とワイヤー矯正の両方を取り扱っております。マウスピース矯正は矯正治療中の装置が目立たないのもメリットですが、治療中の痛みを感じにくいことや、お食事や歯磨きの際に装置を取り外し出来るなどのメリットがあります。装置を取り外せることで歯磨きがしやすく、虫歯や歯周病の発症リスクを抑えられます。また、ワイヤー矯正と比べると通院の回数も少なくて済み、治療期間も短い傾向にあるのも魅力的です。

状況によりワイヤー矯正の方がいい場合もありますので詳しくはご相談頂けたらと思います。

小児歯科

歯が生えたら歯科医院に!永久歯に生え替わるまでお口の健康を管理します

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科 小児歯科

虫歯はお子さまの将来の暮らしと健康に大きく影響します。トラブルのある歯があると食べ物を十分に噛めないため、胃腸にかかる負担が大きくなります。また、顎の発育不全などの原因にもなるため注意が必要です。乳歯は生え替わるから問題ない、と考える方もいらっしゃいますが早く乳歯が抜けると永久歯が正しい場所に生えることができず、歯並びが悪くなることもあります。

小児歯科の役割は、歯の生え始めから健康な永久歯に生え替わるまで、お子さまのお口の健康管理をすることです。当院はブラッシング指導や定期的なフッ素塗布などの予防を通じて、お口の健康をお守りします。歯科医院が苦手なお子さまは、無理をせず少しずつ慣れるところから始めていきましょう。仕上げ磨きやおやつのとり方など、ご自宅でのお子さまのケア方法や関わり方などもお伝えしますので、いつでも気兼ねなくご相談ください。

虫歯

金属アレルギーなどに配慮し、虫歯の詰め物は銀歯ではなくセラミックや樹脂を使用しています

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科 虫歯

虫歯治療では、金属アレルギーを防ぐため、出来るだけ銀歯を使わないようにしています。

当院では、銀歯の代わりにセラミック(※)やコンポジットレジンと呼ばれる樹脂などをご提供しています。素材も金属ではないためアレルギーの心配も不要です。歯の色に近い素材なので、治療箇所が目立たないというメリットもあります。銀歯が苦手という方は一度スタッフまでお声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯を失った場合の一つの手段として、インプラント治療がございます

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科 インプラント

当院では、何らかの理由で歯を失った患者さま向けにインプラントを提供しております。インプラントは、顎の骨に直接埋め込むため入れ歯やブリッジの治療とは異なり、他の歯を傷付けることはありません。そのため、今ある歯を守ることにも繋がります。また、見た目や噛み心地も天然歯に近く、食事や会話を楽しめるのではないかと考えています。

当院のインプラントは、素材選びからこだわっており10年保証もございます。きちんとメンテナンスすることで長く使えるため、掛かるコストも抑えられます。メンテナンスでは、定期的な通院と自宅でのブラッシングが大切です。アドバイスもいたしますので気兼ねなくご相談ください。

治療の際には、なるべく患者さまの負担を抑えた侵襲(しんしゅう)の少ない治療を心がけております。例え歯を失ったとしても問題なく生活出来るようしっかりサポートいたしますので、ぜひインプラントをご検討ください。

小児矯正

小児矯正ではお子さまの負担を考慮し、成長を利用した治療を行います

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科 小児矯正

小児矯正とはお子さまのための矯正治療であり、永久歯が生え揃う前や、生え揃ってすぐのタイミングで行われます。早い段階で開始すれば、お子さまの成長に合わせて歯を動かしていきますので、バランスの良い歯並びや噛み合わせに繋がる治療です。

痛みが少なく、経済的負担も抑えられるメリットがあるとともに、小児矯正は早期に開始することで抜歯のリスクを減らし、噛み合わせも整いやすくなります。結果として、将来的にも虫歯などのお口の病気になりづらい口腔内環境を作り出します。

お子さまの歯並びが悪い場合には、顎の噛み合わせや骨格、または成長にも深く関係することから早めの対応が必要です。それぞれのお子さまの成長に合わせて矯正を行いますので、お子さまのお口に問題がなくても、お口の健康のために、早めに歯科検診を受けられることを提案いたします。

無料の矯正相談も行っていますので、お子さまの矯正にご興味のある方は、ぜひ当院までご相談ください。

ホワイトニング

歯を白くする方法は、かぶせ物だけではありません

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科 ホワイトニング

歯の黄ばみや着色を改善するための手段として、当院ではホワイトニングを提供しております。ホワイトニングは、薬剤を歯に浸透させることで黄ばみや着色を漂白するという施術です。そのため、歯を削ることなく白い歯を手に入れることが期待できます。また、施術後に歯がしみるという場合もありますが、ほとんどのケースでは痛みなどの負担を感じることはありません。

ホワイトニングにはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類の治療方法があります。オフィスホワイトニングは照射機とホワイトニング剤を使って歯科医院にて行う施術です。ホームホワイトニングは、ご自宅でマウスピースとホワイトニング剤を使って患者さま自身で行って頂く施術です。当院では、ご自宅でご自身のペースで進められるホームホワイトニングを中心に提案しております。

ホームホワイトニングであれば、患者さまのペースで、ご納得頂ける白さになるまで施術を継続して頂けます。

予防歯科

定期的な歯科検診もご自宅でのケアも、どちらも欠かさず取り組みましょう

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科 予防歯科

虫歯や歯周病の予防に大事なのは、お口のケアです。毎日のセルフケアをしっかり行っていても、磨ききれない部分があるため、そのような部分については歯科医院がフォローします。定期的な歯科検診の受診が大事なのは、そのためです。当院では、ご自宅でのケアを補うような形で、患者さまのお口をチェックしています。

定期的な歯科検診の際は、お口の状態やご年齢などに合わせて予防方法を提案いたします。また、お口の健康を守るために歯のクリーニングや、ブラッシング方法の指導、無料のフッ素塗布などを行います。その際、歯ブラシやフロス、歯磨き粉など、お口のお手入れグッズの使い方も丁寧にアドバイスします。今はお口に問題のない方も、定期的に歯科検診にお越しください。

医院からのお知らせ
前日・当日のご予約に関しましてはお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内