4.7いいね!

口コミ33

最寄駅
加茂宮駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1-462-3 かじやビル101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

宮原歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

「これから何をされるのか?」という不安を感じさせないように、事前にきちんと説明しています

当院では、まずは患者さまにご自身のお口の状況を知っていただくことを大切にしています。患者さまが口内の状況を把握できないまま治療を始めると、治療中も不安を抱かせたままになり、ご納得いただける治療を行えないと考えているからです。

そのため事前のご説明の際には、絵を使用したり専門用語をわかりやすい言葉に置き換えたりして、ご理解いただきやすいように工夫しています。また、お口の中は鏡やモニターを使って実際に見ていただきます。このようなご説明を通して、患者さまと医院の双方が同意・納得をしたうえで治療を進める「インフォームドコンセント」を実践しています。

こだわり

アクセスが便利

お子さまからご年配の方まで、誰もが通いやすいような診療時間に設定しています

当院は、20時まで診療する曜日を設けることで、お仕事をされている方や学生の方でも通いやすいようにしています。平日ではお忙しい方も治療を受けられるよう土日も診療していますので、ぜひ休日を利用してお越しください。

駐車場も医院のすぐ横に4台分ご用意し、遠方からでもお車で通院できるようにしました。電車の場合は、JR高崎線「宮原駅」から徒歩10分でお越しいただけます。また、地元の方にはライフラインとしておなじみの埼玉新都市交通伊奈線、通称ニューシャトル「加茂宮駅」からは徒歩2分と、さらにアクセスが便利です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

知識を得ることで、さまざまな症状に対応できるよう心がけています

当院では、院長とスタッフ全員で治療品質の向上を目指し、日々知識の吸収に取り組んでいます。また、共有が必要なことや気になった点に関しては、その都度話し合いを行い、スタッフの間で情報共有をしています。

院長は特定の分野にとどまることなく、歯科治療に関する情報を幅広く取り入れることで、来院されるさまざまな患者さまにしっかり対応できるよう努めています。中でも得意としているのは、歯茎や顎の骨の中に埋まっている永久歯である「埋伏歯(まいふくし)」の抜歯です。きちんと生えてこなかった親知らずもこれに含まれます。横向きに生えていたり埋まっていたりするケースでも対応できる場合がありますので、一度ご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの歯科医院に対するハードルをなくし、気兼ねなく通える環境作りに努めています

患者さまには、お口の中についてストレスを感じることなく日常生活を送っていただきたいと考えています。

痛みなどの自覚症状があっても、歯科医院に対する「痛い」「怖い」というネガティブなイメージがあることで、我慢をして受診しない方も多く見受けられます。しかし、いざ歯科医院で状態をチェックしてみると、予想とは異なりあまりひどい状態ではなく、早期に改善が見込めるケースも多いのです。

ハードルの高さを感じさせることなく通えるように間口を広げるのも、歯科医院の大切な役割の一つだと考えます。そのため、当院では明るくてリラックスできる環境作りに取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218869無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内