4.5いいね!

口コミ48

最寄駅
日野駅(東京都)
出口 バス8分

住所 東京都日野市旭が丘6-7-5 スーパー三和 旭が丘店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまが楽しめる工夫を欠かしません

日野旭が丘歯科 小児歯科

当院の小児歯科のモットーは、お子さまが通いやすい治療の場を提供することです。お子さまのうちから歯科医院に通院できれば、大人になっても通院への抵抗感はなくなるかと思います。

当院の院長も幼い頃怖い思いをしたことで、歯科医院が行きづらい場所になった経験があります。だからこそ、お子さまの気持ちに寄り添った診療をなによりも心がけています。

そのため、お子さまの好奇心をくすぐる広いキッズスペースや、治療の際もお子さまと一緒に過ごせるキッズルームなど、ご来院の方に寄り添った診療空間をご用意しております。当院に勤務している保育士や、子育て経験のあるスタッフも、お子さまを怖がらせないようにやさしく対応しております。

当院の通院を通して、歯科医院は楽しい場所であることを理解してもらえるとなによりです。ぜひご家族皆さまでお越しください。

予防歯科

地域に密着した歯科医院として皆さまのお口の健康をお守りします

日野旭が丘歯科 予防歯科

いつまでもご自分の歯でお食事をしていけるよう、予防歯科の取り組みで歯の健康を守っていきましょう。

歯を失ってしまうと、お食事をしっかりと噛めなくなったり、誤嚥性肺炎などの病気を招くリスクが高くなったりします。また、虫歯や歯周病になると、治療のために通院期間や費用といった負担がかかってしまいます。そのような問題が発生する前に通院を開始し、予防を通じてお口のトラブルを未然に防ぐことが大切です。

当院は、地域にお住まいの皆さまにとって通いやすい歯科医院を目指しています。大人、子どもに関わらず、来院される患者さまのお声にしっかりと耳を傾けて、不安や恐怖を払拭しながら診療を進めてまいります。

水曜日を除く平日と土・日・祝日の20時まで診療していますので、平日はお仕事や学校でお忙しいという方でも、定期的な通院を続けやすいのではないでしょうか。ぜひご家族揃って当院にお越しください。

つめ物・かぶせ物

白い素材もご用意!自然な仕上がりを目指して治療を行っています

日野旭が丘歯科 つめ物・かぶせ物

当院は見た目に配慮してつめ物・かぶせ物の治療を行っています。例えば、虫歯が小さい場合は、コンポジットレジンという歯科用のプラスチックを使用するようにしました。白い素材なので、銀歯のように目立ってしまうことがありません。また、治療期間が短く、歯の削る量が少ないことも、コンポジットレジンのメリットです。

もちろん、他の素材を用いる時も、自然な仕上がりを目指して丁寧に治療を行っていきます。つめ物・かぶせ物の治療は、当院にお任せください。

ホワイトニング

ホワイトニングは、歯の色味が気になる皆さまにおすすめしたい施術です

日野旭が丘歯科 ホワイトニング

ホワイトニングは、性別や年齢問わずにおすすめしたい施術の一つです。
幅広い年代の患者さまにホワイトニングを受けていただいており、「歯を白くしたい」とお考えの方以外にも、定期健診を通じて、「歯の黄ばみや変色が気になり始めた」という患者さまも多くいらっしゃいます。

歯の色は、口元だけでなくお顔全体の印象を大きく左右するポイントです。歯が白くなると、口元が自然と明るく見え、清潔感のある印象に近づきます。また、「白い歯を長持ちさせたい」という思いから、予防歯科やメンテナンスにも力を入れるようになるなど、口元への意識が高まるきっかけにつながることもあります。

当院は、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングの2種類をご用意しており、患者さまのご希望に合ったホワイトニングプランをご提案いたします。
歯の色味が気になる方や、今よりも歯を白くしたいとお考えの方は、ぜひご相談ください。

矯正歯科

患者さまの目線に立って、なるべく負担の少ない矯正治療を行います

日野旭が丘歯科 矯正歯科

当院の目標は、矯正治療を通じて患者さまのQOL(生活の質)を高めるお手伝いをさせていただくことです。院長自身も成人後に矯正治療を受けた経験があるからこそ、患者さまの目線に立った治療をご提供することを心がけています。

矯正治療には長い期間を要します。そのため、痛みや違和感をなるべく与えないように、患者さまのお声をくみ取りながら負担の少ない処置をしていきたいと考えています。その一例として、ワイヤーが外れてしまったり頬に刺激を与えたりしないようていねいに装置を接着するなど、矯正治療の基本となる部分にしっかりと注意を払う方針です。

院長自身が矯正治療を受けた経験を活かし、患者さまのお気持ちやご希望を反映しながら美しい歯並びを実現できるように努めてまいります。歯並びや噛み合わせでお悩みの方は、ぜひ当院までご相談にお越しください。

小児矯正

取り外し可能な矯正装置を用いた、負担の少ない治療をご提案いたします

日野旭が丘歯科 小児矯正

当院はお子さまの歯並びに関するご相談をいただくことも多く、これまでさまざまなお悩みに対応してきました。

当院の小児矯正では、着脱可能な装置を用いた治療を中心に、お子さまにとってなるべく苦痛の少ない矯正方法をご提案しています。当院にて採用している着脱式装置の場合、家にいる間の装着だけで計画通りに矯正治療を行えるため、学校に行く際は取り外していただいて構いません。そのため、多感な時期で見た目が気になってしまうお子さまにも無理なく矯正治療に取り組んでいただけるでしょう。

お子さまに「治療を頑張って良かった」と思っていただけるようにしっかりとサポートいたします。そして当院の小児矯正が、お子さまの将来のQOL(生活の質)向上につながれば幸いです。

医院からのお知らせ
【ネット予約ご利用の患者様へ】
・当日や翌日等の直近のご予約をご希望の場合、既に予約されている患者様が優先となりますので、お待ちいただく場合や、医院より別な日時をご案内させて頂く場合があります。
予めご了承の上でご予約をお願い致します。

・医院休診日にご予約の作業をされた方への折り返しのご連絡は、翌日以降となりますので予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内