3.9いいね!

口コミ46

最寄駅
武蔵溝ノ口駅
出口 徒歩4分

住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1 マルイファミリー溝口9F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ALBA歯科&矯正歯科 溝の口の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さま主体の治療を大切にしています。

当院では患者さまに施す治療に関してご理解いただける説明をし、ご納得いただいた上での治療を心がけています。間違えても医院の都合を押しつけて、無理に納得させて治療を進めるようなことはいたしません。
歯科治療の主役は患者さまですので、しっかりと内容を理解していただき、信頼関係を築いて治療していくことが、喜んでいただける近道であると考えています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております。

注射をする時など、患者さまの体調の変化に注意しながら、お声がけを欠かさないよう配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

心地よい環境づくりに努めています。

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

どなたでも足を運びやすい歯科医院を目指し、院内環境の整備に力を入れました。

院内は、段差のないバリアフリー設計を取り入れています。そのため、ベビーカーや車いすをご利用の方も降りることなく診療室まで移動ができます。また、親子揃って通えるようにとキッズスペースもご用意しました。お子さまが遊びに集中している間に、親御さまは治療に専念することが可能です。

また、年末年始を除いて毎日受け付けているので、ライフスタイルに合わせて通院していただけます。急なお口のトラブルから定期メンテナンスまで、お困りの際はいつでもご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのご希望に添えるよう、保険診療から自由診療まで幅広くご用意しています。

患者さまが抱えるお口のお悩みや、それに対するご要望は多々あるでしょう。そのため当院は、事前にコミュニケーションを取って、治療に必要な情報を細かくお聞きしています。

治療計画を立てる際は、患者さまの口内状況をもとに、ご要望を反映させた治療の提案に努めています。また、メリットだけでなくデメリットもきちんと説明し、患者さまにご理解・ご納得いただいた上で進めています。

患者さまと歯科医師で二人三脚となり、手を取り合いながらお口の健康を守りましょう。

医院からのお知らせ

☆ご希望の条件での受付は仮受付です。
後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

☆コロナウイルス感染対策及び商業施設の営業時間短縮にともない4/18~5/6までの間、診療時間に変更があります。
詳しくは医院まで連絡お願いします。


当法人では患者さまに心地よくご来院いただけるように、以下の対策をしております。
来院された患者さまに非接触体温計にて検温の実施
治療器具の滅菌処理、患者さまごとにグローブ交換、ディスポーザブル使用、院内換気、院内設備のアルコール清掃の徹底
全従業員のアルコール消毒、マスク・ゴーグル着用、2時間おきの手洗いうがい、毎日の検温を実施

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218469無料通話
  • 受付中
掲載のご案内