4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
曽根駅(大阪府)
出口 徒歩13分

住所 大阪府豊中市城山町2-7-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

永田歯科医院の6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーに対応した院内です

当院では、お子さまからご年配の方まで、少しでも気持ちよく治療を受けていただけるように、バリアフリー設計を取り入れています。

2台分ある駐車場のうち、1台分は広くなっています。そのため、介護自動車を利用される場合でも移動がスムーズに行えます。入り口にはスロープがありますので、段差を越えることなく院内に入ることができるほか、土足のまま診察室まで来ていただける設計となっています。

患者さまの負担を軽減することに配慮しましたので。お身体に不安のある方や、小さなお子さまをお持ちの親御さまも、気兼ねなくお越しいただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理を行っています

当院では衛生管理に力を入れています。歯科口腔外科の処置では、出血による感染リスクが高くなってしまうためです。

治療器具は、使い終わったものから一つずつパッキングして滅菌器にかけています。急速タイプの滅菌器を導入しているため、20分程度で完了します。また、グローブに関しては使い捨てで、患者さまごとに新しいものを使用しています。

患者さまに心地良い状態で治療を受けていただけるよう、環境を整備しておりますので、お口のことで気になる点がありましたら、ぜひお越しください。

こだわり

治療の事前説明

大きなモニターを使って分かりやすくご説明いたします

モニターを使って丁寧に説明いたします。

大きなモニターにレントゲン画像を映して、このモニター上を指し示しながら、患者さまに丁寧に説明いたします。大きくて鮮明なモニターで、2次元や3次元の画像を映せますので、お子さまからご年配の患者さままで、見やすく分かりやすく説明できるようになっています。また、当院ではどのようなこだわりをもって、患者さまのためにこのレントゲンを使っているかからご説明いたします。

今後の取り組みとして、待合室で待っている患者さまにモニターを使って歯についての情報を流そうと計画しています。
ご家族で気軽に歯の勉強ができたり、歯または歯に関連した知識を深めたり、ご家族それぞれが楽しんで予防できればという思いからです。患者さま皆さまのお口をきれいなまま維持しようとの思いで計画を立てています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースで小さなお子さまが遊んで待っていられます

キッズスペースをご用意しています。

親御さまが、小さなお子さまと気兼ねなくご一緒に来院いただけるように、ぬいぐるみを置いたキッズスペースをご用意しています。親御さまが、お子さまが気がかりで落ち着いて治療できなかったり、お子さまが親御さまの姿が見えなくて泣き出したりしないように、スタッフがしっかりと目を配っています。

忙しい親御さまでも、歯の治療を後まわしにしてはただただ症状は悪化していくだけです。そのようなことにならないように、お子さまの心配をせずに、ゆっくり治療を受けていただけるように配慮しました。

また、奥に広い個室になった診療室を設けて、親御さまとお子さまが一緒に診療を受けられるようにも工夫いたしました。この診療室ではお互い目が届くので不安が少なく治療に集中していただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

よりよい治療を患者さまにご提供するための技術の向上に努めます

知識と経験を活かした治療を行います。

当院の院長は日本口腔外科学会認定口腔外科専門医であります。

この資格を保持しながら継続的に研さんを積み、患者さまが落ち着いて治療を受けられる環境を整え、一人ひとりのお口に合った治療を提供し続けたいと考えています。患者さまと信頼関係を築くことができる歯科医院であるように努めます。これからも患者さまのお口の悩みを改善できるよう真摯に治療に取り組んでまいります。

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔器を使うなど、なるべく痛みの少ない治療に取り組んでいます

電動麻酔器を使って痛みを和らげます。

お子さまの場合は、うそをつくと信頼関係が失われ治療を続けにくくなります。そこで、麻酔をするのに痛みがないといううそはつきません。「1回だけ少し痛むよ」と言って我慢していただき麻酔をします。1回だけだと思うと、お子さまも我慢して頑張ってくださります。麻酔をする際はまず表面麻酔をして、薬の注入時の痛みを軽減する配慮もしています。

麻酔の注射に伴う痛みで注意したいのは、針を刺した時と薬が入る時と薬の温度です。これらを改善するために、コンピューター制御の電動注射器を使用して薬を注入する時の速度や薬液の温度などを管理しつつ、注射針を細くして刺されている感覚を少なくするよう工夫しています。患者さまのことを考えて、痛みが少ない治療を心がけています。

医院からのお知らせ

当院は生活保護の指定医療機関ではございませんのであらかじめご注意ください。
また、駐車場をご用意しておりますので、車をご利用の方も気兼ねなくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内