4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
余戸駅
出口 車7分

住所 愛媛県松山市東垣生町599-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

タマダ歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいかつ分かりやすい説明を心がけます

一口に治療と言ってもさまざまな方法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。

当院では治療の前にていねいなコミュニケーションを重ね、お一人おひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が気兼ねなく来院できるように、9台分の駐車場をご用意しています。

近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、通いやすい時間に来院いただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

どなたでも通いやすい医院作りに取り組んでいます

当院はどなたでも通いやすい歯科医院を目指し、バリアフリー設計を採用しています。

医院入り口から段差の少ない設計になっていますので、車いすやベビーカーでお越しの方もスムーズにお入りいただけます。待合室にはキッズスペースをご用意していますので、親御さまが治療中でも退屈せずにお待ちいただくことができると思います。

ご要望などございましたら、ぜひご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの立場になって、思いやご要望に応えられる診療に努めます

当院の院長は、入れ歯やブリッジ、つめ物・かぶせ物といった補綴治療の分野を重視しています。歯の欠損を補う技工物について、品質を追求し、できるだけ良いものを提供できるよう研鑽を重ねています。

技工物を作製する際には、さまざまな観点からの配慮が必要です。残っている歯に負担をかけすぎないことはもちろん、見た目もできるだけ美しいほうが良いでしょう。さらにぴったりと接合したものを作製することで、虫歯などの再発を防ぐことにもつながります。また噛み合わせの悪さが知覚過敏や痛みを生じさせることもあるため、慎重に調整を行っています。

患者さまの立場になってお悩みを改善できるよう努めますので、小さなことでも遠慮なくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく通院できリラックスした状態で治療を受けていただけるよう、衛生管理に取り組んでいます

皆さまに不安なく通院していただくため、当院は衛生管理に対しても力を入れて取り組んでいます。

治療に使用した器具類はしっかりと滅菌処理をしたうえで保管しており、どれも患者さまごとに交換しています。また、手袋やマスクといった滅菌できないものに関してはそれぞれ使い捨てています。そして院内の空気にも気を配り、空気清浄機はもちろん、治療中にお口の外に飛び散った唾液や削りカスなどを吸引する口腔外バキュームも設置しています。

治療の待ち時間に待合室が密集・密接状態になってしまわないよう、予約の取り方にも余裕を持たせています。お車でお越しの方は、診療の用意ができるまで車内でお待ちいただくことも可能です。

これらの取り組みを通して、感染対策に注力し、清潔な環境を維持しています。

医院からのお知らせ

受付変更の場合は、医院に直接お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内