つめ物・かぶせ物の治療内容|ヤマシタデンタルクリニック

お気に入り

4.9いいね!

口コミ43

最寄駅
堺筋本町駅
1号出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区南本町1-3-17 南本町IKビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218364 無料通話
見た目と機能性を兼ね備えたセラミック、お忙しい方にもおすすめです

見た目と機能性を兼ね備えたセラミック、お忙しい方にもおすすめです

治療のために削った歯を修復するかぶせ物・詰め物は、隙間なく付けることで治療後に虫歯が再発するリスクを減らすことができます。さらに、歯周病の予防や噛み合わせ、見た目の美しさにまで良い影響があります。当院はかぶせ物・詰め物の質にこだわり、素材は全て当院おすすめのものをご用意しました。

歯型は専用のカメラでお口の中を撮影して、コンピューター上でデータにしていきます。お口の中にシリコンを入れずに済むので、お口の中に物が入る不快感はほとんどありません。データは歯科技工士に送ることで、歯形を輸送で送る時間が短縮されるだけでなく、より細かい精度で素材を加工できます。

治療前には個室でしっかりとカウンセリングを行います。できる限り患者さまのご希望に添ったかぶせ物・詰め物を作製しますので、まずはお気兼ねなくご相談いただけたらと思います。

つめ物・かぶせ物の特徴

顔の筋肉や骨格、表情の作り方まで人様々。それら諸条件を総合的に判断してより良いかぶせ物、つめ物を作ります

顔の筋肉や骨格、表情の作り方まで人様々。それら諸条件を総合的に判断してより良いかぶせ物、つめ物を作ります

当院は、患者さまが自然な笑顔になれるような治療をしています。かぶせ物やつめ物を作る際に見た目が気になり笑顔に自信が持てない患者さまが多くいらっしゃいます。そんな患者さまでも納得していただけるような物を提供いたします。そのために、当院は患者さまのお顔全体をみて診断しています。患者さま一人ひとりによって顔の筋肉の付き方や骨格は違います。また、患者さまによって、表情を作る際の癖も異なります。そうした諸条件を考慮に入れ、当院は患者さまに合ったかぶせ物、つめ物を提示しています。
患者さまがご自身にフィットしないかぶせ物やつめ物つめ物を付けて生活していると、噛み合わせや機能性への悪影響も考えられます。当院は患者さまに喜んでいただける治療ができるように心がけています。

他人からの視線や関心が気になり、腹を割って話せないという患者さまに向け、プライバシーに配慮したカウンセリングルームがあるが歯医者!

他人からの視線や関心が気になり、腹を割って話せないという患者さまに向け、プライバシーに配慮したカウンセリングルームがあるが歯医者!

広いカウンセリングルームを設けています。

当院は、患者さまが喜んでいただける治療をするように心がけています。しかし、歯科医院の中には、治療後に、患者さまと歯科医師との目標に食い違いがあったことが判明することがあるそうです。そうした不測の事態を避けるためにも、当院はそのようなことが起きないためにも治療前にしっかりと患者さまとカウンセリングをしています。また、カウンセリングをするときに、他の患者さまからの視線や関心が気になるという患者さまが少なくありません。そうした患者さまのために、当院は何事もリラックスしてお話していただけるようにプライバシーに配慮したカウンセリングルームを用意しています。
患者さまにとってより良い物を提供するために、当院はカウンセリングに十分に時間をかけて、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。このような取り組みをすることで、患者さまが治療に対するモチベーションを上げてもらうようにしています。そうすることで、患者さまに納得してもらえる治療になるはずです。

天然の歯のように輝き、汚れが付着しにくく虫歯にもなりにくい。当院は長所だらけのセラミックをおすすめします。

天然の歯のように輝き、汚れが付着しにくく虫歯にもなりにくい。当院は長所だらけのセラミックをおすすめします。

メタルフリーの治療にも力を入れいています

当院は、どの患者さまでも納得して治療ができるように工夫しています。患者さまのなかで、金属アレルギーのためかぶせ物や詰め物ができない患者さまがいらっしゃいます。そんな患者さまでも無理なく治療してもらえるようにメタルフリーのセラミックなどを使った治療をしています。セラミックは、金属を使わないだけではなく見た目も天然の歯のように、白く輝きます。汚れが付着しにくく、虫歯になりにくいため、患者さまに喜んでいただいています。また、虫歯になりにくいため、将来にわたり、お口の中の健康を維持したいのであれば、セラミックはおすすめです。
患者さまの治療をする際に、説明をしっかりし丁寧に治療をするように心がけています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

会員さんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
対応 人柄・気づかい
治療 説明
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

歯医者さんについて。感じが非常に良いです。治療についても痛くなく、患者の立場に立って方針を考えてくださる、良い歯医者さんです。

医院は清潔で設備も充実しており非常に良かったです。

受付の方も丁寧で、話しやすい雰囲気でした。

今後もお世話になろうと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
0066-9801-218364無料通話
  • 受付中
掲載のご案内