4.3いいね!

口コミ16

最寄駅
南森町駅
出口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市北区西天満6-7-2 SRビル梅新2階地図

  • 18時以降診療

ホワイトニング

簡易的なホワイトニングから本格的なホワイトニングまで、ご希望に合った白さをご提案します。

南森町スマイリー歯科 ホワイトニング

近年、「歯を白くして自分に自信を持ちたい」とお考えの方が、女性、男性問わずとても増えています。当院には、院内で行う施術やご自宅用のホワイトニングに加え、持続性を求められる方に向けた「デュアルホワイトニング」のご用意もしています。また、ホワイトニングに興味があるけれど、大きな費用を出すことに不安を感じる方も多いと思い、お財布に優しくお試しいただきやすい「セルフホワイトニング」も導入いたしました。

セルフホワイトニングは20分程度の時間で終わる施術であり、ご自身あるべき歯の白さに近づけることができます。「ちょっとやってみたい」という方は、セルフホワイトニングから始められています。ホワイトニングを経験し、もう少し白くしたいというご要望があれば、患者さまの歯の質や求められる歯の明るさに近づけるための施術方法をご提案いたします。また、結婚式やイベントが近づいており、すぐに白さを実感したい方は「オフィスホワイトニング」をご提案いたします。患者さまのお悩みにお応えできるよう、たくさんのメニューをご用意していますので、ホワイトニングは「南森町スマイリー歯科」にお任せください。

歯周病

歯垢や歯石の除去だけでなくブラッシングによって歯周病予防

南森町スマイリー歯科 歯周病

しっかりとした歯磨きをしていただくために、ブラッシング指導を行っています。

当院では歯周病の治療を行っていますが、特に多いのはブラッシングがうまくできていないために歯肉炎が発生しているケースです。当院での治療内容としてPMTC(自由診療)を中心的に実施しながら、患者さまが普段のブラッシングではきれいにしにくい箇所の歯垢や歯石除去を実施していますが、しっかりとした歯磨きを行っていただくためにブラッシング指導も実施しています。

しっかりブラッシングを行うことで、患者さまの口腔内環境を改善し、きれいな歯の維持と歯周病予防につなげることができます。さらに定期的に当院でPMTCを実施することで、普段のブラッシングでとりきれない歯垢・歯石の除去や、歯の着色とりを行うことができ、患者さまの思いに合わせた歯の清潔感・白さに近づけることができます。

つめ物・かぶせ物

耐久性のよいセラミックの被せ物・詰め物で機能的にも口元の美しさにもよい状態を保ちます

南森町スマイリー歯科 つめ物・かぶせ物

患者さまが不安に思わないよう、きちんと説明を行っています。

患者さまの歯に被せ物や詰め物をする場合、当院ではまず事前にきちんと説明を行っています。説明してご納得いただいたうえで、治療いたします。

被せ物・詰め物の材質については、プラスチック素材は変色しやすく耐久性がよくないため、セラミック(自由診療)のみを採用するようにしています。これにより、患者さまにしっかりとした噛み合わせをご提供することと、見た目もきれいな歯であることの両方を実現することができます。また、被せ物・詰め物は技術のある技工所に作成を依頼しており、より細やかな被せ物・詰め物をご使用いただくことができます。
機能性だけでなく、見た目もきれいな歯にするために、歯科衛生士が患者さまと充分なコミュニケーションをとりながら、サポートしてまいります。

小児歯科

お子さまにもリラックスして診療を受けていただけます

南森町スマイリー歯科 小児歯科

お子さまがリラックスして治療を受けていただけるよう、女性医師が治療を行います。

当院では小児歯科も行っており、お子さまがリラックスして診療を受けられるよう、若い女性の歯科衛生士や歯科医師が対応しております。治療内容としては、床矯正(自由診療)、クリーニング、フッ素塗布(自由診療)を行っており、虫歯の治療だけでなくお子さまの歯並びについてや予防歯科も行っています。

お子さまの予防歯科として、お子さまが虫歯になりにくい環境を整えることが重要と考えています。親御さまにはお子さまの歯が生えそろったらガーゼでしっかり拭くことで、お子さまの歯を清潔に保っていただき、おやつなどの管理をしっかりすることで、虫歯になるリスクを減らしておくことが虫歯予防につながります。
そして定期的に検診を受けていただくことで、お子さまの歯の状態を把握し、患者さまの思いに合わせた歯に近づけるためのサポートができると思います。お気軽にご来院ください。

入れ歯・義歯

入れ歯・義歯に関しては機能性だけでなく口元の美しさにも配慮して調整

南森町スマイリー歯科 入れ歯・義歯

見た目を気にされる患者さまが多いため、金具が見えにくいものを取り扱っています。

当院で扱う入れ歯や義歯の患者さまは、40代~50代の方が多いため、金具の見えにくい部分入れ歯(自由診療)を使用される方が多くなっております。これは患者さまの噛み合わせを改善する機能性だけではなく、目に見える部分の審美面にも配慮しております。
入れ歯・義歯を入れるとなると、金具が口のなかに見えてしまい、見た目がよくないと気になる方が多いのですが、金具の見えにくい部分入れ歯ならば外から見ただけではわかりにくく、噛み合わせも改善できるようになっています。

入れ歯・義歯でお悩みの方も、当院にご来院いただき気軽にご相談ください。機能面だけでなく、見た目も思いに近い形に近づけることができると思います。

インプラント

経験を重ねた医師による患者さまの負担を軽減したインプラントの治療

南森町スマイリー歯科 インプラント

インプラント治療は医師をお招きし診療しています。

インプラント(自由診療/298,000~338,000円(税込))はほかの治療法と違い、ほかの歯を傷つけなくてもよいというメリットがあります。しかし金属を埋め込む治療は不安があるという患者さまもいらっしゃいます。
当院ではインプラントの医師を呼んで、インプラントの治療を行っています。それぞれの患者さまの状態に対応可能です。

インプラントをお考えの方も当院にご来院いただき、気軽にご相談ください。当院はすべて個室となっており、患者さまのプライバシーを尊重した形で診療を行うことができます。患者さまにリラックスして診療を受けていただき、患者さまのご相談を丁寧にヒアリングし、今後の治療の流れなどをわかりやすくご説明し、治療を進めてまいります。

クリーニング

お口の健康を守る為にはケアが大切。クリーニングだけでの来院歓迎です。

南森町スマイリー歯科 クリーニング

「歯磨きを毎日する」だけでは、小さな汚れや細菌は取り残してしまうものです。当院では、虫歯や歯周病のない健康な歯を維持していただくために、予防歯科の一環として「クリーニング」に力を入れています。

担当の歯科衛生士が約1時間、個室の落ち着いた部屋でクリーニングをご提供いたします。メニューとしては、歯ブラシでは取りのぞけない、歯と歯茎(はぐき)の間の歯石(しせき)や、ヤニ、茶渋を専用の器具で除去します。そして歯の表面のネバネバしている細菌を清掃し、歯の質を強くするフッ素を塗布することで、スッキリとした爽快感あふれるお口が仕上がるのです。患者さまのお口の状態によって異なりますが、約3~6カ月に1回のご通院をご案内し、虫歯や歯周病の「早期発見・早期治療」にも努めます。

「歯が痛む」「歯茎が腫れている」などの症状が出てから通い出すよりは、定期的に歯科医院での予防ケアを受けることによって総合的な治療費は軽減することができます。当院では、美容院やネイルサロンにいく感覚でクリーニングにお越しいただけるよう、リラックスできる個室空間をご用意していますので、お気軽にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218269無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内